【2022】①いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

まだ、ゴールデンウィーク (GW)  突入前ですが、

 

我が 横浜市 磯子区 では、GWイベント 開始デス ビックリマーク

 

 

 

 

いそっぴ ゴールデンウィーク スタンプラリー 音譜

 

今日、日曜日 4月24日 に、住んでいる近くの

施設をいくつか歩いて巡って来たので、その報告デス。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

始めなので (2022年は) 簡単にルール説明 音譜

 

①横浜市 磯子区 内の指定の施設で スタンプを押す

  スタンプラリー です。

  区内に居住していなくても参加可能です。

 

  指定の施設は、施設マップ掲載

  注意: (青丸印) の施設では、スタンプ押せません

 



4つ スタンプが集まる と、景品と交換できます。

 

  注意:景品交換は アップ 宝箱 の印がある施設のみです

 

 

 

今年 2022年 も、「マサぽん」は、全施設 制覇 を狙います OK

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

今日の「マサぽん」の住んでいる横浜 地区 は、

午後は雨が降りそうです。(結果、雨が降って来ました)

ですので、午前中に巡ります。

 

 

①浜中学校 コミュニティハウス

  記念すべき2022年、最初 の施設デス。

 

 

浜中学校 の出入口。

桜の木がありましたが、横浜地方では、花びらもうナシです。。。

 

 

 

 

 

②上中里 地区センター

  少し坂を登った場所にあります。

 

 

 

 

 

 

③上笹下 地域ケアプラザ

  こちらは、磯子の指定施設の最南端。

  距離もそれなりに歩きます。

  職員の方に「がんばって ビックリマーク」と言われ元気をもらいました。

 

 

 

 

 

 

④磯子 スポーツセンター

  いつもリモートワーク後に、ポケモンをやりながら

  歩いている公園近くの施設です。

  …> ポケモンGo!  < ピンクムーンの日 >

 

 

 

これで、スタンプ が早くも 4つ 揃いました。

 

各スタンプのデザインはこちら ダウン

青い丸の数字は、紹介施設の数字と一致しています。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

雨がパラパラと、降って来ましたが、

まだ傘をささなくても大丈夫そう。

ですので、近くの施設を、もう少し巡ります。

 

次の施設の直前にあった駅近くの壁のオブジェ。

 

 

 

 

 

⑤新杉田 ケアプラザ

  こちらは、自分でスタンプを押しました。

 

 

 

 

 

 

⑥杉田劇場

  ちょっと雨の量が増えてきたかな !?

 

 

 

 

 

 

⑦杉田 地区センター

  今日のサイゴの施設デス。

  施設の写真、撮り忘れたぁ~ あせるあせるあせる

 

 

 

追加の、スタンプ 3つ の各デザインはこちら ダウン

青い丸の数字は、紹介施設の数字と一致しています。

 

 

 

 

 

地図の上の施設名横に 青い丸の数字 で順番示しています。

 

 

この行程だと、

歩数にして、 約 1万4千 歩 でした。

 

 

続きは、本格的なゴールデンウィークに入ってからですネ。

きっと、つづく。 www

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

あと、4日でGW突入ですね。今週も頑張ろ~ ニッポン グッド!

この、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2022年 4月24日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑