Pink Moon:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

4月の満月 音譜

 

昨日4月17日の日曜日。

 

Pink Moon !!

 

春になって開花する花の色から名付けられたようですネ。

 

さて、「マサぽん」 が住んでいる地区は、

夕方から、夜にかけて雨模様 でした。

でも、一瞬雨が止んだ。

 

 

外に出て、こんなところで ダウン マサか はてなマーク

ピンクムーン が見れるとは !?

 

 

こちら アップ

 

スマホアプリの 『Pokémon GO』 (ポケモン GO) の

画面をスクリーンショットで画像キャプチャ。

 

 

夜、公園を歩きながら ポケモン GO をPlayしているのですが

ふと気づいた !?

 

 

 

実は、このゲーム。

かなり現実世界に忠実で、雨が降っていれば

ゲームの中でも雨が降ります びっくり

 

雪なら雪ネ。

 

 

満月もきっと、現実世界に沿っていると思う。

 

見つけた満月は、いつでも画面上に現れている訳ではなく

きちんと 月 が出ている方向を向かないと表示されない。

しっかり再現されていますよネ。

すごっ

 

 

 

ですので、

ポケモンを捕まえようとする時にも、

その方向を向いていないと

満月は現れません でした。

 

コれは アップ  ナイス、シャッターチャンス でした。

(自画自賛 www)

 

スマホでのスクリーンショットは面倒くさいので。。。 

 

 

 

こちらは、 ダウン

モンスターボールの中にポケモンを捕まえようとして

投げて、トライしているところですが、

ピンクムーン は、画面上の方に行ってしまって、

わずかだけ 見えるの。 分かります はてなマーク  www

 

 

  …> マサぽんが歩いてポケモンする公園

 

 

現実世界の ピンクムーン は、と言うと、欠片も

見ることはできませんでした あせるあせるあせる

 

 

※本日も長い間サイゴまでお付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

あと2週間でゴールデンウィークですヨ ビックリマーク

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2022年 4月17日

(スクリーンショット画像取得日)

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑