いたち川【小川アメニティ】第3弾:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

いたち川

 

 

本記事は、横浜市 栄区 を流れる いたち川 を

源流から下流に向かって、

大自然の中を とことこ 歩くシリーズモノです 音譜

 

  …> 過去記事いたち川Indexデス

      ( 順番にご覧になりたい方は、こちら アップ から )

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

 

さて、この後は、どうやらこの道は右に曲がって行くようです。

 

様子からみて、しばらく いたち川 からは離れる

っぽい デス あせるあせるあせる

 

 

 

ですので、その前に

向かって左手側が いたち川 なので、寄って写真を。

 

 

でも、いまいち、水が見えません。

 

 

道は無いのですが、草むらの中を奥に。

 

 

どうですかネ はてなマーク

 

ナンとか、 いたち川 の水は、見えましたか はてなマーク

 

 

耳 耳 耳

うん はてなマーク

 

よく分からない はてなマーク

 

 

では、もう少しだけ寄ってみましょう。

 

これでどうでしょう はてなマーク

 

恐らくこの位置で、いたち川 の写真を撮ったのは、

日本の中で、「マサぽん」 ただ一人でしょう www

 

 

 

 

 

では、草むらの中を下ったので、

もう一度、遊歩道 !? まで、登って戻ります。

 

 

 

戻って来ました。

 

 

では、この道を進みましょう。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

右に曲がると、このように アップ

何とか人が歩く道は、土が見えて存在する。

 

 

 

木の前を斜め左上に上がって行きます。

 

 

 

ちなみに、「マサぽん」 の左手側は、

崖。

そして、ジャングルのよう 

 

 

 

おとなしく

この アップ 土の道を歩き続けます www

 

 

 

 

この辺りから、勾配がきつくなりました 汗汗汗

 

 

 

ロープがあるのが見えますか はてなマーク

 

そのロープの手前に道がかろうじてあります。

 

 

上に続いているようです。

 

 

あっ !?

 

 

これで、崖の上の辺りに行けそう チョキ

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

頂上デス www

 

道は、この柵沿いに奥に続いているようです。

この柵の中は ”民地耕作地” と書かれていて入れません。

 

 

柵の向こう側は、このような アップ 土地でした。

 

 

 

柵に沿って、先に進むと、

 

 

 

行先案内板

 

と、行っても、草の中に隠れそう www

右側の 「横浜自然観察の森」 から歩いて来ましたネ。 

 

道は何とか、ここで合っていそうです。

ちょっと、安心。

 

 

 

こちらは ダウン 崖の上まで登って来たので、

遠くも見渡せます。

深呼吸。はぁ~~~ 音譜

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

上に登っても両脇は、草でいっぱい あせるあせるあせる

 

 

おやっ はてなマーク

 

にやり おねがい

 

 ・ベンチ ( 木で出来た背もたれなし × 1個 

 

   「マサぽん」 は公園マニアで、

   施設をせっせと数えます www

   とは、言え かなり老朽化 あせる

 

 

 

ちなみに いたち川 の方向はこちら アップ

川が見える気配は全くありません 汗汗汗

( 出掛けに、近くに寄って写真を撮っておいて良かったネ )

 

 

 

こちらは アップ ピントが合っていませんが、、、

へび (やまかがし・まむし)  に注意 カンバン ビックリマーク

 

おっかない あせるあせるあせる

 

  …> ○○注意カンバン記事

 

 

 

もう少し、このような道が続くかな はてなマーク

 

 

サイゴに地図と連動デス。

青色矢印:今回記事の歩行ルート。

  とは言っても、地図に道がないためおおよその線。

 

(緑色矢印:前回記事のルート)

〇数字:いたち川 の橋 の数 (数字は上流からの数)

 

※ 地図は「マサぽん」が好きなマピオンさんよりお借りしました。

 

 

つづく

 

 

※本日も長い間サイゴまでお付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

雨降ると寒く、陽が差すと汗かくような気候ですネ。

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 5月24日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑