QR de ガシャポン [2]:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

QR de ガシャポン 音譜

 

デジタルスタンプラリー です。

こちらのスタンプイベントは終わってしまっています。

 

はたして、「マサぽん」 は 横浜市内 に存在する

QR deガシャポン スタンプラリー対象駅 を

全て 廻りきれたのでしょうか はてなマーク

 

 

 

 

 

注意事項は、横浜市 の敷地内にあること。

ですので、

 ①横浜エリア でも、横浜市ではない駅には行かない

 ②川崎エリア でも、横浜市にある駅なら行く

デス ビックリマーク

 

 

つまり、

赤枠 で囲んだ駅は全て行く を目指します ビックリマーク

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

巡った順番に行ってみましょ~。

 

1つ目 はこちら ダウン

  …> 洋光台駅。   < JR根岸線 >

 

 

 

では、

【2つ目の駅 : 新杉田駅】

 

1つ目の 「洋光台 駅」 と同じ日の夜に行きました。

《写真撮影日 : 2022年 2月12日 20:30頃

 

こちらの アップ スタンプは、

『八景島シーパラダイス』 ですね。

 

この 新杉田駅 から、 横浜シーサイドライン

に乗り換えて行くのが、通常パターンかと思います。

(この駅から、歩いては厳しいヨ 汗)

 

 …> 夜の八景島。  < ピカチュウもいるヨ! >

 

 

 

 

 

続きまして、

【3つ目の駅 : 横浜駅】

 

こちらの駅ね。迷いましたよ 

《写真撮影日 : 2022年 2月14日 17:00頃

ちゃんと調べて行かない「マサぽん」が悪いんですけど

普通は、中央改札付近にあると思うよネ !?

 

南通路にありました あせるあせるあせる

 

 …> お馴染みMM地区。   < イブの全館点灯 >

 

 

 

 

 

さぁ

【4つ目の駅 : 桜木町駅】

 

《写真撮影日 : 2022年 2月14日 21:00頃

この時は、一緒に「アナログの紙のスタンプラリー」も。

 

  …> 一石二鳥だね。   < あの日を追いかけて >

 

 

 

 

 

お次デス。

【5つ目の駅 : 菊名駅】

 

この駅も探しました。東横線側を一生懸命 

《写真撮影日 : 2022年 2月18日 18:30頃

写真は、JR菊名駅のイルミネーション反射。

ガラスに反射しています。

 

  …> スタンプ像はがまんさま?  < 菊名神社 >

 

 

 

 

 

さぁ、いったん、これでエリアのスタンプ1回分満タン。

【6つ目の駅 : 中山駅】

 

普段の生活では訪れない駅 www

《写真撮影日 : 2022年 2月18日 19:30頃

新鮮ですね。ほとんど訪れた事はない駅デス。

 

  …> スタンプはご存じズーラシア。  < 施設の外 >

 

はさみ ------------------- 切り取り線 ------------------- はさみ

 

満タンとは はてなマーク

 

見て下さい アップ

横浜エリア 6つ分 スタンプがフル になったでしょ。

 

 

 

 

QRガシャポン 景品交換 権 を ゲット しましたぁ ビックリマーク

 

 

 

 

 

もう、いっちょ~。

【7つ目の駅 : 磯子駅】

 

《写真撮影日 : 2022年 2月20日 14:20頃

スタンプは、磯子の海沿いにある工場群でしょうね。

 

  …> 桜咲くころ。  < 煙突から炎出てます >

 

 

ちなみにスタンプは、こちら ダウン

 

横浜エリア がフル状態のため、

横断エリア に磯子駅デジタルスタンプが押されました !!

 

はさみ ------------------- 切り取り線 ------------------- はさみ

 

忘れてはならない。

【8つ目の駅 : 鶴見駅】

 

《写真撮影日 : 2022年 2月21日 19:45頃

この スタンプ アップ 見覚えありませんかね !?

そうなんです。

こちらの駅も、「アナログの紙のスタンプラリー」と一緒に。

 

  …> 鶴見駅紙スタンプラリー版

 

 

 

こちらは、駅の数の都合でしょうか はてなマーク

 

川崎エリア での設定。そちらにスタンプが押されました。

 

 

 

 

 

では、この状態で新たな駅を訪れると、どうなるか はてなマーク

【9つ目の駅 : 鴨居駅】

《写真撮影日 : 2022年 2月22日 18:15頃

 

しかし、ここで

 

問題発生~ あせるあせるあせる

 

がばぁ~~~んん ガーン

 

もう スタンプ が押せない 汗汗汗

 

横浜エリア がフルになってしまったからなのか はてなマーク

6つのスタンプが、上書きされると思ったのに。。。

 

つづく。

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ------------------- 切り取り線 ------------------- はさみ


雨が降ると寒いですねぇ~。体調維持に気をつかいますネ。

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に遊びに行きたい !! 」 と思って頂けたら嬉しいなぁ~

 

《写真撮影日 : 今回の記事では各々の写真下に記載

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑