イブの全点灯 [41] みなとみらい:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

横浜 みなとみらい21 地区では、知る人ぞ知る !!

 

年に一度 だけ の、オフィスビル全館点灯。

今回も行ってまいりましたぁ~ 音譜

 

もう昨年と言う必要がありますが、クリスマスイブ ビックリマーク

(いつもイブとは限りません 。。。)

 

 

一年前とは異なるモノもひとつあるので見比べて下さいネ。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

実は、この日。

例年より早い時間に現地に着くことができました。

 

まだ、陽が沈んでいません。

でも、各オフィスはもう、ライティングの準備は万端デス アップ

 

 

 

「マサぽん」は、陽が沈む前に見た 全館点灯 の方が、

真っ暗闇 の時よりも気に入りました 音譜

 

 

夕闇前の景色を一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

そして。そして。

ランドマークタワー や、クイーンズスクエア とは反対側。

 

汽車道 の更に、向こう岸。

 

 

今回から 初登場~ 

 

ロープウェイ 音譜

(ヨコハマエアキャビン)

 

 

夕陽に映えて、とっても幻想的 音譜

 

ちなみに。

  ・・・〉 一年前の全館点灯。  <ドラマの撮影も>

  ・・・〉 まだ、ロープウェイないよ

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

では、まだ薄暮の頃と真っ暗の時を見比べてみましょう。

 

時が経って ダウン ダウン ダウン

 

 

どうですか はてなマーク

どちらも、味はありますが。

 

 

そして、

ロープウェイ。

空 飛んでいるみたいだネ。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

そして、今回はおまけ画像。

目線を変えて、その空から。

 

全点灯を眺めています。

 

右側に青く光っているのは はてなマーク

 

大観覧車 (コスモクロック21) デス。

ちょうど、真横から見下ろしている感じですね。

(こちらの写真では、緑色に変わっちゃった。。。)

 

 

サイゴの写真。

クリスマスイブに撮った写真ですが、

みなさま。

今年一年、良い年になりますように ビックリマーク

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

〆切 迫る

「マサぽん」 オリジナルカンバンクイズ。

  ・・・〉 この看板、何屋さん?  <日曜日1月9日23時59分まで>

 

 

 

一気に新規感染者増のオミクロン株。とても気になりますが、、、

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に行きたいビックリマーク」 と思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年12月24日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑