[06] 汽車道 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

つづき 記事です。

(久しぶりの更新でしたが、皆様、訪れて頂きありがとうございますクラッカー

 

一年に一度の 横浜 みなとみらい のイベント !!

⇒ 前半記事はこちら

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

後半は、

汽車道 を通ります。

 

向こうの岸辺には、

アパ hoel が。

 

その前にある、鉄塔 アップ コレ。

何だか、分かりますかぁ はてなマーク

 

これはねぇ、

横浜エアキャビン !?

 

実は 「桜木町駅前から汽車道の先のワールドポーターズ」まで

ロープウェイ が通るのですヨ。

8名乗りのようです。運賃は不明。

開通したら、乗ってみますからね。(一回は 笑)

 

 

今までは、向かって右側を臨んでいましたが、

メインはやはり、こちら。左側。

 

TVドラマ撮影をしていた日本丸前。

後ろにはランドマークタワーがそびえています。

 

 

左斜め後方側。

桜木町駅の方。

コレットマーレ も見えます。 

(お舟もイルミネーションが美しいね。)


 

では、再び進行方向側(前の方)を見て。

3連のクイーンズスクエアビル

 

 

水辺に映る光も美しい。

 

 

遠くに大観覧車まで。

(写真ではうっすらとですが、

 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルも)

 

横浜エアキャビン の終点。

ワールドポーターズ 側に到着デス チョキ

 

汽車道 ここまで。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

もう少しだけ足を伸ばして、

ここからは、ほぼ全体を眺め、写真に収めることができます。

万国橋 の上から。

(全点灯の日は、ホント、隙間がない位にここ、混むのですよ汗汗汗)

 

 

はぁ~~~。

やっぱり、ここからの 全点灯 の眺めはサイコウだねぇ~ 音譜

 

前回の 汽車道 記事はこちら ↓

⇒ もう、4年も前になるのだね

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
ご存じの通り神奈川県は緊急事態宣言が再発令されています。
ですので、基本 横浜に来る事はできないと思います。

そこで、

 『マサぽん』が、代わりに過去写真などをフル活用し、このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、

皆さんからのリクエストにできる限り挑戦し報告したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== [06] 汽車道 :「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2020年12月24日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑