[39] みなとみらい :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

 

一年に一度の 横浜 みなとみらい のイベント !!

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

この日は横浜駅から、みなとみらい地区まで歩いて。

 

クリスマスイブの木曜日。

そう、市民は知っている人は知っている。

(そりゃそうだ。知らない人は知らない 笑)

 

みなとみらい地区、各企業もご協力を頂いての

ビル全点灯 の日だったのです。

(↑ クイーンズスクエアビル)

 

ランドマークタワーもこの通り アップ

 

そのあしもと はてなマーク には、

ドックヤードガーデン があるのですが、

 

そこにも、きれいなイルミネーションが。

 

これは、近づきたくなるでしょ !?

で、近づくと、

キレイ だねぇ~ ビックリマーク

 

なんと、ここに、コスプレサンタさんが。

近くにいる人に写真を撮ってもらっていました。

良いよねぇ~。こういうの。思い出になる。

今年はやるかぁはてなマーク

(「マサぽん」が撮ったわけではありません。)

 

さて、

クイーンズスクエアやランドマークタワー前の 「さくら通り」 を横切って

( この通り 桜の咲く季節は サイコウ ですよね。)

 

 

汽車道を臨んで。

知らない間に背の高いビルがたくさん並んだでしょ !?

 

背の高いビルだけ、名前入れてみました。

(文字 見えますかね? 小さすぎた はてなマーク)

 

再び、今来た側の背中がわを見ると、

やっぱり、高くそびえるランドマークタワー。

 

そして、

手前には

日本丸。

日本丸の後ろのビルには、アメ友がお勤めしている会社のビル。

元気かなぁ~ はてなマーク

 

なんと、

この日、クリスマスイブの日本丸の前で、

レッドアイズ」のドラマ撮影やっていました。

何故か、撮影現場に入れてしまった「マサぽん」。

(エキストラの人がたまたまそこにいたので、仲間だと思われたよう)

 

この時のセリフを覚えてしまいました www

 

⇒ 2021年1月23日(土)スタート

   ※ 亀梨和也主演ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」

      (毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)

リンク先はニュース記事なので、リンク切れの際はごめんなさい。

あ、もちろん「マサぽん」はエキストラにも参加していません 笑

 

桜木町駅側(コレットマーレ)を臨んで。

 

長くなってきましたので、続きはまた次回。

(一年後になってしまったら、スンマソン。。。)

 

前回のみなとみらい全点灯記事はこちら ↓

⇒ あれ?2016年だね

 

前回のみなとみらいタイトル記事はこちら ↓

⇒ 2年一か月前。X'masツリー特集

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
ご存じの通り神奈川県は緊急事態宣言が再発令されています。
ですので、基本 横浜に来る事はできないと思います。

そこで、

 『マサぽん』が、代わりに過去写真などをフル活用し、このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、

皆さんからのリクエストにできる限り挑戦し報告したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== [39] みなとみらい :「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2020年12月24日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑