あの日を追いかけて スタンプラリー:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

タイトルが 『カラーマンホールを追いかけて』 のような

正式名称、

あの日を追いかけて JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー』 音譜

 

  …> カラーマンホールを追いかけて

      < 横浜市内 の カラー色のマンホール蓋を追いかけますビックリマーク  >

 

 

 

アナログ な www

手で台紙にスタンプを押す 電車の駅のスタンプラリー です。

( 「マサぽん」 はアナログが好き www)

 

 

 

横浜市内 でスタンプは、2つの駅のみ !!

(東京都、千葉県、埼玉県 の全てであれば、全50駅ありますが。)

 

1つは JR 根岸線 桜木町

  …> Get済。  < 最古の駅 鉄道発祥の駅 >

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

では、残りの駅。

 

行ってみましょ~~~ 音譜

 

上手く写真が撮れておりませんが。。。

JR 鶴見駅

( 「マサぽん」 は、スマホ撮影が極端にへたっぴです。勘弁してネ。。。)

※ 実はこの日は、2駅分歩いて、ここ 鶴見駅 まで来ましたビックリマーク

 

 

 

駅前のバスロータリーから、階段を上って行き、

 

 

 

ありましたぁ~。

 

 

 

では、スタンプ押します。

ペタ ぼん !!

 

上手く押せた www

我ながら、見事デス www

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

 

では、今回の スタンプの形と色 の意味に移ります ダウン

黒色 で、 四角形

 

その組み合わせの意味は はてなマーク

 

黄色矢印 の

 

  史跡や建物、文化財が特色の駅  のようです。

 

 

スタンプには、

 『禅の根本道場がある駅』 って、書かれていますネ。

 

 

そして、スタンプの絵 は、

 

 ①新橋~横浜間の鉄道開業に合わせ、1872年に鶴見駅開業

   その時の機関車でしょうね。

 

 そして

 

 ②お寺は總持寺

   …> とにかくでっかい

   …> 続編。初代万歩計がウケる

 

 

 

 

 

スタンプ台の場所は、JR鶴見駅 の みどりの窓口 横。

 

※ 残念ながら、このスタンプラリーは3月6日で終了しています。

 

 

 

宣言通り

横浜市内 の スタンプは、押せたネ www

2つ だからネ !!

 

 

 

 …> 駅カードはこちら。  < こちらは、1枚のみ www>

 

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

新型コロナの新規感染者 まだまだ多いです。。。

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2022年 2月21日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑