QR de ガシャポン:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

QR de ガシャポン 音譜

 

※ 画像は、お借りしました。

 

 

 

コレ !!

 

スタンプラリー なんです 音譜

 

スマホでQRコードを読み込んで、スマホ内にスタンプを押す んです。

「マサぽん」 が好きなスタンプラリー。

これは、黙っちゃいない~ ですネ www

 

 

第1弾(品川エリア編だったようです) が好評だったことから、

JR東日本が第2弾を、横浜にもエリアを拡大したようです。

 

エリア的には、

 

こんな アップ 感じぃ~~~。

一部、鶴見駅や、海芝浦駅が、川崎エリアに入っちゃっていますが、

緑線枠内が横浜市内の駅となります。

 

まずは、横浜エリア の対象駅 (背景桃色緑色枠内の駅) を

期間内に目指してみよう っと。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

こちら アップ JR根岸線 の 洋光台 駅デス ビックリマーク

 

さっそくQRコードを探します。

 

 

 

あ、あった ビックリマーク

随分 でっかいネ www

 

 

 

QRコードを読み込みます。

 

 

 

あれ~

エラー 出たぁ~ あせるあせるあせる

 

 

 

 

許可などのセッティングをし直して、再度、読み込みぃ~。

 

 

 

 

 

おっ !?

スタンプ 取れた OK

 

 

 

横浜エリア としては、

6駅 のスタンプ を Get ! すれば良いのだネ。

それなら www

 

 

 

 

 

ちなにみ、もう少し、具体駅を。

 

横浜駅 24駅の内、横浜市内に存在する駅は、『19駅』 !!

 

まずは、あと 5駅 行かなきゃネ。

 

こちらのイベント。

3月28日 月曜日 の終電まで行われています。

興味のある方は、是非、どうぞ ビックリマーク

 

 

 

つづく。 のか ? 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

「まん延防止等重点措置」 延長 で、

 ・混雑した場所や感染リスクが高い場所への移動の自粛

 ・不要不急の都道府県間の移動の自粛  が続きますが、

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

バーチャルでも 「横浜に来れたビックリマーク」 と思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2022年 2月12日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑