[03] 戸部 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

ん~~~。

ごめんなさい。

忙しくて、全然、皆様のところに遊びにイケていない~。

 

そんな状況にもかかわらず、

たくさんの「いいね」「コメント」いつも、いつも、ありがとうございます。

 

こつこつと、遊びに行かせてもらいます。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

さて。

「マサぽん」 の人生初

そろそろ 言わなければ デスね。 www

 

こちら。

じゃ~~~ん !!

 

ボルダリング です。

 

自分自身で8月には始める ビックリマーク と言って

  ・・・> ここで言ってた。 <気づきました?>

 

何とか、8月に始められた。

  ・・・> ヒントになった?  <前回戸部記事>

 

実は、前回記事の写真ですが、

登るときの靴。 (レンタルできます)

 

そして、

 

滑り止めのチョーク。 (こちらもレンタルできます)

だったのです。

 

チョークは、粉のチョークの写真ではなかったので、

分かり辛かったのだと思います。

 

 

 

問い合わせして、お答え頂いた中で 正解者さんは、なんと !?

 

 『ひよーこ さん・ツカちゃん さん・ゆーこ♪ さん・HIMEKA さん・

  清華(Sayaka) さん・りえ* さん・』

 

(名前書いてしまって、まずい方。ご連絡くださいね。すぐに消します)

明確な名称が出ていなくても、「マサぽん」が正解と感じたら正解

(私も当たっているだろ? と言う方。言ってくださいね。)

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

「マサぽん」 が通い始めた ここでは、

 このように、色分けでグレードが書かれていて、

「マサぽん」 は、

紫色(10~9級) は何とか全部登れるかなぁ~

って、感じ。

 

ピンク色(8級) は、登れないところがある。けど、かなり登れる。

 

でも、次の

緑色(7級) は、登れるところもそれなりにある。

            けど、登れないところもたくさん。

 

って、感じで、 ピンクから 色の途中段階 って感じでしょうか はてなマーク

 

 

やる前は、簡単だろ !?

と、思っていましたが、これが、実は難しい。

 

また、今度にでも、ルール説明などご紹介できたらと思いますが、

最初のスタートの姿勢がとれない 場合が、あります。

 

そして、今の 「マサぽん」 では、一時間ちょっとチャレンジしていると、

もう、腕の筋肉がパンパン。

今まで鍛えきれていなかった部位です。

終わった後にYシャツのボタンを閉める時なんて、

握力なく がくがく デス www

 

ですので、ここ一か月は、身体を鍛えるために区のジムに通って、

 ・・・> 鍛えろ身体。   <9月3日。School前の午前中。>

 

毎日かなりの距離を歩いて(一日に2万歩 歩いています)、

そして、ここ ボルダリング をして、

身体のどこか痛いところがない日は ない くらい 

 

まったくセンスなく、無理やり登っている状態です。

そして、毎回が 壁にぶち当たり ホントに登れるのかぁ~ はてなマーク

って、感じです。

が、壁があれば、次の回はそこにチャレンジし続けています。

 

昨晩も行って来て、身体 痛い www

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

行っているジムは、

横浜の B-PUMP と言うお店です。

 

曜日や時間によって、お値段が変わるため、

「マサぽん」 は安い時間帯を狙って通っています。 www

 

通っている人も、女性の方がたくさんいらっしゃいますよ。

そして、スタッフさんも女性の方がたくさん。

皆さんも、いかがですか はてなマーク

東京オリンピックでも選ばれている種目です。

 

狙え、「マサぽん」 オリンピック出場。

うそ デス 。。。 ごめんなさい。

 

(夜の写真は 2017年 9月 3日)

  ・・・> この後にあんぱんまんへ。<この時はヒントじゃないね?>

 

「マサぽん」が通っているジムのホームページです。

  ・・・> どんな感じかつかめますよ

 

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [03] 戸部 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2017年 9月19日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑