[44] 横浜 旧東海道 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

何か、超久しぶりぃ~~~ 音譜

(最近、毎日更新できていませんからね あせるあせるあせる

 

横浜市内 の 旧東海道の道 を歩こう アップ  シリーズ。

 

※横浜のイチバン北の部分から西に向かって旧東海道を進んでいます。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

 

歴史の道 出て来ましたネ。

 

ここには、

このように公園が。

 

実は、前に  人が歩いていますが、そこが、

この橋です。

 

 

ここは、

その 跡 のようですね。

旧帷子橋跡

 

 ・・・> 帷子川沿いを歩いたね。  <前回記事です>

 

こちらの場所には、

ひまわりがいっぱい。

(写真は8月上旬デス)

 

 

詳しくお伝えしたいのですが、今回はこちらの公園ここまで。

 ・・・> 少しですが同じ場所の画像です。  <もう3年前>

 

 

冒頭の看板に紹介されていた

旧古町橋 跡」。

 

場所は、

このように交差点の真横。

こちらは、橋のおもかげはないのですね。

 

 

ここまでのルートです。

青い線 が、前回徒歩ルート。

赤い線 が、今回徒歩ルートで今の位置まで。

 

 

冒頭の公園に戻り、

再び 西へのルートへ戻ります。

(この辺りでは、南西の方向へ)

 

 

この場所に

このように地図も。

 の記載場所は、今のところ、みんな行けていますね。

 

つづく。

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [44] 横浜 旧東海道 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

《写真撮影日 : 2016年 8月 3日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑