[02] 戸部 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

皆さまのところに全然訪れることができておりませんが、

たくさんの「いいね」「コメント」ありがとうございます。

 

行ける時に、一気に遊びに行かせてもらいます。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

こちら。

 

京浜急行 の 「戸部(とべ) 駅」 デス ビックリマーク

 

お、電車いた アップ

今、気づきましたが、電話  あるよ。黄色いところ。

(駅員さん専用ですかね ?)

 

実は、この駅。

「マサぽん」 が人生初 のチャレンジをしている最寄り駅です。

  ・・・> 何だろね?傷だらけ  <みなとみらいに行く前の記事>

 

 

消防署を通り抜け、

 

真っすぐの高架を下にトンネルのように潜る側が、川崎や東京方面。

高架ではなく、左端からまっすぐがMM(みなとみらい)地区方面。

「マサぽん」 はここからなら、歩いて行っちゃいます。 www

 

 

さて、

この日は、その人生初のチャレンジ2日目。

教えてもらうクラスに参加の日でした。

 

 

この川沿いにあります。

でも、少し早すぎました。

 

 

逆側を見ると、

公園 があるじゃん !?

 

と、言う事で、まだまだ時間はあったので、

この 「石崎川公園」 に寄ってみました。

 

公園マニア ですからね。 

 

入口には、さっそくお花。

(ピントは、葉っぱにあってしまっていますが、、、)

 

 

変わった小さいまぁるいお花。

 

 

 

 ・水道 (手を洗う用蛇口 × 1個 + うがい用蛇口 × 1個)

 

でたね。公園施設チェック。

細長い公園のようです。

 

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 1個 )

 

 ・ベンチ (木 でできた背もたれなし × 1個 )

 

 

そして、

 ・すべり台  × 1個)

 

こちらの滑り台の上には、

望遠鏡 が。

(実際には望遠効果があるのか、見ていません www)

 

 

木の裏には、更に

 ・ベンチ (木 でできた背もたれなし × 2個 )


行き止まりかと思っていたら

通り抜けできるようです。

良かった。ほっ。

 

 

公園を通り抜けて、振り返ってパシャリ。

さぁ、行きますか。スクールへ。

その前に、

橋の欄干の上に、蝶 (蛾?) がチョコンと。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

さて、「マサぽん」の人生初とは、何をしているのでしょうか はてなマーク

前回頂いたコメントで当たっている方もいらっしゃいました。

 

サイゴのヒントです。

(これで、かなり当たる人がいるかもしれませんし、

見慣れないので、ヒントにならないかもしれません。)

 

 

では、ヒント !?

何だろね はてなマーク

 

その2。

やっぱり、何だろね はてなマーク www

 

サイゴ。

こちらは、ヒントになるかなぁ~~~ はてなマーク

 

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [02] 戸部 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2017年 9月 3日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑