[31] 磯子:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

昨日土曜日に引き続き、日曜日にも、「マサぽん」 Blogに遊びに来て頂きありがとうございますビックリマーク




今日は良く晴れました。


これからお話しするのは、先週の3連休の初日での事デス。









「マサぽん」 家とは逆の方へ。

(物件を捜し歩いて、とことこと。)



遠くに 赤い電車が。

(京浜急行本線デス。)



上を通っているのは、神奈川県の 環状3号線


この道路に、合流しとことこ歩いては、


 ・・・> 電線ビリビリ


の銅像を経て、


大きな森林 www


・・・> 先週記事の「坪呑公園」

     (  かぶと虫 、 カブト虫 )

を抜け、ここにやって来ました。





杉田大谷ダイ二公園」 と言うようです。

(写真と同じ 漢字 のダイが 出てこない。。。)





一見、普通の公園なのですが、

(もう、陽が暮れそう。ですので、遊んでいる子供達はいません。)






花 がすごくキレイに整備されている !!





赤だけじゃなく、




白色も。


赤白めでたい 




この写真を撮っている時も、近くの方でしょうか?


このお花達にお水をあげていました。

だから、こんなキレイに整備されているのでしょうね。








こちらは、また、別の公園。



すべり台は同じようでしたが、


公園が、丘になっており、かなり広さがありましたよ。


杉田大谷第三公園 と言うようです。


探して、第2 から 第3に辿りついたわけではありません。

偶然デス www。



物件を探していて。。。

(無事、探せましたよ。)






探すのに住所が明確でない物件もあり手間取りました。。。


帰りはもう、ほとんど陽が暮れています。





今度は、先ほどの 赤い電車 の上っ側の位置。

電車が来るまで待とうと、ちょっとだけ、粘りましたが、来ないのであきらめました。。。

(どんだけ、待ったんだ??? 笑)


恐らく、この2つの公園をBlogの記事にしているのは、

世界広しと言えども、「マサぽん」 一人のような気がしています 


※もし、記事にされている方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

  お友達になりましょう www







いつも、 『コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 

そして、Blog 『いけてるネ~』 を頂けている皆様、ありがとうございます。





《写真撮影日 : 2014年 9月13日》


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。






もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と感じた方がいらっしゃいましたら、

 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 


   ( いけてなければ押さなくて良いです 






== [31] 磯子

    : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==

ペタしてね