馬車道:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

お休みの日にも、「マサぽん」 Blogに遊びに来て頂きありがとうございますビックリマーク







今日もあるかも はてなマーク


何がぁ はてなマーク




さて、スタートです。 


橋 デス ビックリマーク



写真では、見づらい(と言うか、見えないですね あせるあせるあせる


ばんこくはし (万国橋)』



うん はてなマーク   気がつかれましたか はてなマーク


よ~く 写真を見て頂けると、分かるかもしれません。







別の写真で アップ



手前大きなビルの左横に。


そうです。


クイーン が見えます。


 ・・・> クイーンです 。  ←大きな写真はこちらを。




そして、気づく人は気づく。


「マサぽん」 が横浜の建物でイチバン好きな、


マリンタワー も。


どこ はてなマーク どこ はてなマーク


頭の先っぽだけ、見えます 汗 










ここは、昨日の 「ナビオス横浜」 (ホテル) が見えた交差点から、


少しだけ、陸側に歩いたところ。(方角は南西。距離にして100mちょっと。)


 ・・・> その交差点記事 。  万国橋交差点って言います。







ナビオス横浜のトンネル www の向こう側に見えたので、


この橋を逆方向に向くと、



ここは MM地区が一望できますね。


左から、桜木町駅前のコレットマーレ」。


ランドマークタワー」 がありぃ~の、「Queen's Square」が 見えるの、


大観覧車」 まで。 


各々の建物の下辺りには、「汽車道も見えます。橋が見えますか はてなマーク


ここからの景色をバックにたまぁ~に、ドラマに使われますね。

(最近、「マサぽん」ほとんどTVを見れていない。。。)








「馬車道」 って、看板にも出てきましたね。


ちなみに写真に映っているバスの後ろの看板。


ありあけのハーバー って知っています はてなマーク
(横浜のお菓子。こんな感じデス ↓。 ありあけのホームページへ飛びます。)


   http://www.ariakeharbour.com/product/double_marron.html






バス亭 の名前は 『旧生糸検査場』 。



建物デス。



なかなか オシャレ です。


現在は、「横浜第二合同庁舎」として使われているようですね。






さぁ、「馬車道駅」 に着きました。



ここは電車が地下なので、エレベータが。


「マサぽん」は階段を降りていきます。

(交差点は反対側しか、横断歩道がない。。。)




地下は、こんな感じ。



人がたまたま全然いない~。 Lucky 音譜



さて、道路の下をくぐっているのですが、

ここから地上にでると、


 ・・・> エースのドーム

     (今回は写真はありませんので、良ければこちらを。)






地上に出ると、


馬のマーク !!



「馬車道」 とも、書いてありますね。

(写真から、見る事ができますか?)






さて、冒頭に出てきた。。。

今日も。






18 きん はてなマーク



わぁ~お。




太陽の母子像 って言うようです。

(どなかたのブログにそう載っていた。。。)


芸術です。





そうこうしているうちに、



横浜市営地下鉄(ブルーライン)。


「関内駅の入口」に辿り着きました。

(「マサぽん」は地下鉄には乗りません。。。)







本日も、 『コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 

そして、Blog 『いけてるネ~』 を頂けている皆様、感謝致します。





《写真撮影日 : 2014年 9月15日》


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。






もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と感じた方がいらっしゃいましたら、

 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 


   ( いけてなければ押さなくて良いです 






==馬車道

    : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==

ペタしてね