坪呑公園:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

かぶと虫


季節はずれの。

(もう、季節はずれ になりますよね はてなマーク



どど~ん


全体像デス。 こんな感じ。



ここは、



横浜市 磯子区 『坪呑公園』 の入口。




ここから敷地に入ると




びゅーん。


あぁ、地球が回る~

(いつも地球は回っているって ? 目が回る~ 

すみません。 ぴんぼけ で。




更に数段の階段があるのですが、登りきると



こぉ~んな。 広~おぉぉい 敷地が。


敷地のイチバン奥に、





また、 かぶと虫 ビックリマーク


半分、地下に潜っている。。。


かぶと虫。たくさんいるのかな? 真夏には?



この、かぶと虫の後ろ。



水草。




さまざまな水中生物が棲んでいる様ですよ。



ホタルの文字もあったので、来夏に訪れてみようかな はてなマーク


この敷地では、5人位の人達が、ぐるぐる、走ったり、歩いたり。


この季節は暑くなく良いですね。




さて、



「マサぽん」 が好きそうな階段でしょ はてなマーク


どこに、続いているのやら はてなマーク


登ってみましょう。


すると、、、、











突然の出会い。


こんな、山道 ??? で。


でも、



やはり、



逃げました。




が、止まって、見てる、見てる www




地べたには、



どんぐり !!




まだまだ、この山道??? は続きます。







少し木々に覆われている箇所では



きのこ はてなマーク きのこ はてなマーク



そして、


少しだけ



色づいた 葉っぱ


まだ紅葉とは言えないですが、ちょっとだけ、秋~ 音譜

(皆さんのブログでも、段々色づいた葉っぱを見る機会が増えてきました。)




そして、



この山を越えると、いきなり、住宅街に出るのです。


ちょっとした、ミニ旅 を体験できました。





本日も、長い間 最後までお読み頂き、ありがとうございました ビックリマーク


また 『コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 、

更に、Blog 『いけてるネ~』 も押して頂けて、恐縮です。

引き続き、どうぞ よろしくお願い致します




《写真撮影日 : 2014年 9月13日》


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。



○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。




もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と感じた方がいらっしゃいましたら、

 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 


   ( いけてなければ押さなくて良いです 



==坪呑公園

    : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==

ペタしてね