汽車道 : 横浜ものがたり 【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

さて、お約束通り


  汽車道


からの景色をお伝えいたします。


恐らくクリスマスまでは、このイルミ系は残っているものと思います。




ワールドポーターズ」 エスカレータ下から、後ろを振り返ると。

マサぽんのブログ

横浜大観覧車」 それと 「クイーンズスクエア」 が見えます。


  ・ 「マサぽん」 過去Blog <ワールドポーターズ JK ? 編>

   http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11723419227.html



更に、反時計周りで振り返ると


マサぽんのブログ


恐らくここが最も 横浜 の風景写真で


紹介されている景色ではないでしょうか?




更に振り返って見ると 「桜木町駅」 に向けて 「汽車道」 が現れます。

(本記事の主人公 笑)


マサぽんのブログ

汽車道」 は両側に水辺があり、とっても美しい路ですアップ


左手奥に見える背の高いビルは 「CROSS GATE」。
   
http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11687733753.html


中央に大きく見えるビルが 「Colette Mare」 デス!!

   <駐車場 七色 編>
   
http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11621661988.html

   <七夕編 写真削除されています すみません>
   
http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11568351139.html


※ リンク先はそれぞれ 「マサぽん」 過去Blog記事です。



何か 「Colette Mare」 の壁にもイルミが!


マサぽんのブログ

イルミのすぐ上側の中央付近、横長の窓はジムなんです。
景色が良いでしょうね。




さて、逆側の 「コスモワールド」 方面を眺めてみると、


マサぽんのブログ

水辺近くの建物が青白く照らされている。


   キレイ!


ここはいつもこのライティングなのか? クリスマスの今だけなのか?

すみませんが 「マサぽん」 は分かっていないです。。。



ランドマークタワー」 も収めましょう 笑


マサぽんのブログ

汽車道」 の鉄橋があらわれます 笑


マサぽんのブログ

昔は、埠頭への貨物輸送の鉄道が走っていたようです。

上の写真にもあるように、当時のレールが一部残されているとの事デス!


マサぽんのブログ


望遠で 「Colette Mare」 を覗くと、


さっき、青かったの壁が 今はピンクに!

クリスマス ですねぇ~音譜


そろそろ 「汽車道」 も終わりです。

(このルートは ワールドポーターズ から JR桜木町駅 側へ向かっています)


後ろを振り返って、


マサぽんのブログ

全景で、今日は 「終しまぁ~い ♪」

(姫の唄! "エピローグ" という曲のサイゴのさいご 笑)



「赤レンガ」~「ワールドポーターズ」~「汽車道」の

全体像(地図)はこちらをご覧頂くと地理関係がお分かりになると思います。
   
http://www.senyo.co.jp/cosmo/contents/access.html


《写真撮影日 : 2013年12月 6日》


----------------------------------------------------------------
○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、何かしら横浜に関係のある事を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ YOKOHAMA』を読んでくださる皆さんから「試して来て~!」と
リクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と言ってくれたら良いなぁ~。


=汽車道 : 横浜ものがたり 【YOKOHAMA Story】 =

ペタしてね



ランドマークタワー」 まで見えます。