Colette Mare 駐車場:横浜(よこはま)ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

= Colette Mare 駐車場:横浜(よこはま)ものがたり【YOKOHAMA Story】 =


先日、桜木町のパシフィコ横浜に無料ショー(yoga fest)を見に行ったことをお伝えしましたが、

     http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11619755588.html


その時に見た 「美しい」 ??? フシギな(何故ここに?) 光景を見つけましたので報告します。


その前に、立体写真館 (どこが? と怒らないでね 笑)。


マサぽんのブログ
まずは、パシフィコ側から見て、ランドマークタワー側を向いた方向でパシャリ。

ランドマークタワーは写っていませんが、「Queen's Square」は左手上側に見えます。

高架の上からなので手前も高い位置になっているのが分かりますか?

(あまりこの角度からは撮る人は少ないでしょうね?)



時間は更に1時間程、経過しますが、今度はランドマークの足元からパシャリ。


マサぽんのブログ

ランドマーク下辺りから、横浜駅側を向いて撮影しました。

写真には見えませんが、こちら側に

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」、大会社 ニッサンやXEROX、

ずっと先には「YOKOHAMA BAY QUARTER」がある方向です。

マサぽんのブログ

同じ位置から逆側を向いて「横浜スタジアム」側ですね。

写真には残念ながら見えませんが。

上2つの写真も歩道橋のような場所から撮影したので、

手前も高い位置に見えると思います。


どうでした? 3D写真館。 どこが? 笑



さて、おまちどうさまでした。

本日の本題。


不思議な光景とはここ。『Colette Mare 駐車場』です。

今まで全く気づかなかったのですが、駐車場でかつ、、

何故、このようなカラフルな色を付けたの?

と思わされた風景です。


マサぽんのブログ
写真で分かりますか?

アオ、アカ、ミドリ。と、キレイな色で駐車場(の外)を彩っています。 笑

《写真撮影日は全て同日 : 2013年 9月22日》


ここの駐車場のアクセス図デス。

実際に「マサぽん」もこの案内通りに駐車場に入っていきました。

(ショートカットできそうでしたが。。。責任は持てません。笑)


マサぽんのブログ

Colette Mare駐車場入口の図、本家本元のURLです。

     http://colette-mare.com/access/


過去のYOKOHAMA BAY QUARTERネタのブログはこちらとなります。

     http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11574785712.html

ペタしてね


--------------------------------------------------------------------
○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、何かしら横浜に関係のある事を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ YOKOHAMA』を読んでくださる皆さんから「試して来て~!」と
リクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と言ってくれたら良いなぁ~。