[02] 赤レンガ倉庫 : 横浜ものがたり 【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

いきなり 「チョイモビ」 に乗って、実は行きたかった場所。


  「赤レンガ倉庫


マサぽんのブログ

 ・赤レンガ倉庫までは <チョイモビ> に乗ってきました。
  詳しくは、12月 6日金曜日のBlogにどうぞ!


  http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11719754913.html


写しかた次第で、随分と雰囲気が変わるのですね。


マサぽんのブログ

マサぽんのブログ

狙ったわけではなく 笑


今回、初使用のデジカメです。。。



    何故 ここ に来たかったのか?


赤レンガ倉庫」 では、今、2つのイベントが行われています!




【1】コオリ、マフラー、手袋


マサぽんのブログ

マサぽんのブログ

文字と絵 で分かりましたか


そうなんです! アイススケートリンク ができているのです。


皆さん、すべられていましたよ!


マサぽんのブログ



【2】ドイツ、販売市、フード/グッズ販売


ドイツで始まったヨーロッパの伝統的なクリスマスイベントだそうです。


マサぽんのブログ

マサぽんのブログ

Christmas Market』 と呼ぶようですね。



マサぽんのブログ

このようなお店がたくさん出店されていました。


その屋根には、


マサぽんのブログ

マサぽんのブログ

マサぽんのブログ

たくさんの クリスマスキャラ! が。



奥に進むと おおぉーっ!


マサぽんのブログ

クリスマスツリー♪



お店はいっぱい。 でも、 夜は寒い。。。


  大丈夫。


  ほら、


マサぽんのブログ

マサぽんのブログ

ストーブありますよ。 皆さん、近寄って、買ったモノを食べてました。


この 『Christhmas Markets』 は 12月25日水曜日までとのことです。


なんと! 来週と再来週の金曜日には 花火 が19:00からあがるようです。


クリスマスの12月25日も。




では、海の方へ。


マサぽんのブログ

「マサぽん」が横浜の施設でイチバン好きな 「マリンタワー」 が見えます。

(写真では厳しいですかね???)



マサぽんのブログ

そして、この青いヒカリ


見覚えある方もいらっしゃるのでは?


横浜大さん橋」!アップ


あの ブルーライト!


そうです、「くじらのせなか」 「くじらのおなか」 デス!


夜、遠くから見るとこんな感じなのです。



 大さん橋 の詳細は、「マサぽん」過去Blogをよければどうぞ ↓


  ・くじらのせなか シリーズ
   1)昼間
     http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11682484798.html
   2)くじらのせなか からの景色
    http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11698705344.html
   3)夜間
     http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11699945967.html


  ・くじらのおなか と ブルーライト
   http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11702477132.html



ここから、後ろ側を振り返ると、


マサぽんのブログ

MM地区が赤レンガ倉庫と一緒に見えまぁ~す


《写真撮影日 : 2013年12月 6日》



 ・過去「マサぽん」Blog <赤レンガ倉庫 お薦めルート編> はこちらデス!
   http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11577176642.html



こちらは、『横浜赤レンガ倉庫』のホームページです。
   http://www.yokohama-akarenga.jp/


ペタしてね  

----------------------------------------------------------------
○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、何かしら横浜に関係のある事を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ YOKOHAMA』を読んでくださる皆さんから「試して来て~!」と
リクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と言ってくれたら良いなぁ~。



=[02] 赤レンガ倉庫 : 横浜ものがたり 【YOKOHAMA Story】 =


マサぽんのブログ