「人生は愛と冒険」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3983

 

「人生は愛と冒険」

 

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

人生は大胆な冒険であるか、

何もないかのどちらかです。

 

ヘレン・ケラー

――――――――――――――

 

「ワーケーション」という言葉が

あります。

 

「ワーク」×「バケーション」です。

 

仕事と旅を両立させるという

ものですが、

 

そもそも、人生は旅です。

 

私たちは人生という旅をしながら、

仕事をしています。

 

「ワーケーション」をしている

のです。

 

ただ、その旅が楽しくなければ、

「ワーケーション」にはならない

でしょう。

 

多くの人は仕事のやり方については

熱心に学び、習得し、働いていますが、

 

人生を「楽しむ」ということには

あまり熱心ではありません。

 

むしろ、「楽しむ」ということに

罪悪感を感じる人もいます。

 

「楽しさ」は

見つけるものではなく、

自分でつくるもの。

 

人生も自分でつくるものです。

 

人生には冒険がつきものです。

 

その冒険を主体的にやることで

楽しさが出てきます。

 

そして、「大胆」と「無謀」は

違います。

 

無謀には「戦略」がありません。

 

その「戦略」とは、

「モデリング」です。

 

人生という冒険をワクワクしながら

楽しみ、そして、幸せな毎日を

過ごしている人の「マネ」をして

いくことです。

 

それは仕事も同じ。

人間関係も同じ。

 

人生を楽しむ!

と決めた人の人生は

「ワーケーション」です。

 

戦略を持って、

無謀ではなく、

大胆にいきましょう!

 

楽しんでいる人の行動を

真似してみよう。

 

人生は愛と冒険です。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

人生という旅は続いています。

 

私は若い頃はまさに無謀な冒険

だったのかもしれません。(笑)。

 

そして、上手くいかないのなら

師匠を見つけて、真似することを

覚えました。

 

これが戦略ですね。

 

そこからは大胆に行動しました!

 

やって本当に良かったです。

師匠のおかげです。

 

そして、今は「楽しむ」ことを

さらに、磨いています。

 

今、この瞬間を楽しむこと。

 

これができると人生はさらに

充実した幸せなものになりますね。

 

QOLの向上です。

 

人生の質を高め、人生の旅を

楽しみながら成長し続けていく。

サイコーです。

 

それが「フローライフ」です。

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

 

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────