「幸せとは気づくもの」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3984

 

「幸せとは気づくもの」

 

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

人生とは何を手に入れたかや、

何を達成したかではないと

知って初めて、幸せになれる。

 

J・K・ローリング

――――――――――――――

 

人生の目的は、

幸せな人生を送ること。

 

幸せになるためには、

成功することだと、

 

成功が目的になってしまう

時期もありますが、

 

成功してみてわかることは、

幸せと成功には

関係がないということ。

 

むしろ、失敗の連続で

試練や困難から、

 

本当の幸せが何であるかを

教えられる。

 

幸せとは、

外側にある、人や物や状況が

自分を幸せにして

くれるのではなく、

自分の内側で幸せを

感じること。

 

幸せを探し続け、

追い求めていても、

幸せは見つからない。

 

幸せはすでに内側にあり、

幸せであることに気づくこと。

 

どこかで外側にあるものが

自分を幸せにしてくれるのだ

という期待を手放すこと。

 

手放せた瞬間、

本当の幸せが手に入る。

 

自分のことばかりに

矢印が向いていたことに気づき、

 

目の前の人やまわりの人の

幸せのために、

 

自分も誰かの幸せのために

生きることができることに気づき、

感謝の気持ちに溢れる。

 

何も持っていなくてもいい。

 

何も達成していなくてもいい。

 

幸せはすでにあなたの中にある。

 

幸せとは、夢中になれる時間が

あること。

 

幸せとは、感謝する瞬間が

あること。

 

幸せとは、なるものではなく、

気づくもの。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

先週は東京、大阪、そして、熊本と

出張の旅をしてきました。

 

コロナ前の出張生活が復活ですね。(笑)。

 

やっぱり、リアルで会えること、

そして、リアルで伝えられることは

本当に嬉しいし、充実感がハンパない

ですね!

 

そして、出張先でオンラインで

コンサルやコーチングができることが

これまで大きく違って、とても便利に

なりましたね。

 

広島でのライブや奥多摩、熊本で

出会えました皆さま、再会した皆さま、

本当に感謝です。

 

私が今、伝えたいことは、

幸せはスキルであり、

幸せは気づくだということです。

 

幸せになるために何かをして、

努力して、頑張らなくてはならないと

思い込んでいました。

 

でも、本当はもう自分は幸せなんだと

気づけなければ、

頑張って、頑張って、ただただ、

不幸を味わってしまうということを

私は経験しました。

 

今こそ、伝えていこうと、

改めて情熱にスイッチが入りました。

 

リアルとオンラインで一人でも多くの人に

気づいてもらう機会をつくりたいと

思います。

 

幸せを味わいましょう!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ