「欠点は魅力のひとつ」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3982

 

「欠点は魅力のひとつ」

 

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

欠点は魅力のひとつになるのに、

みんな隠すことばかり考える。

欠点はうまく使いこなせばいい。

 

ココ・シャネル

――――――――――――――

 

欠点を直そうとしていませんか?

 

欠点は愛されないと

思っていませんか?

 

欠点はあなたの魅力のひとつです。

 

欠点を直そうとすると、

長所までなくなってしまいます。

 

なぜなら、欠点と長所は

コインの裏表ですから。

 

欠点はなかなか直りません。

 

でも、落ち込む必要は

ありません。

 

人は皆、欠点を持っています。

完璧な人間なんていません。

 

それどころから、

欠点はあなたの最大の魅力と

なるものです。

 

大切にしていいのです。

 

例えば、

歌手や俳優さんの世界では、

 

歌唱力や演技が完璧に

上手いからといって、

売れているとは限りません。

 

技術が誰よりも優れている

からといって、

その世界でトップになれる

わけではないのです。

 

その人の本当の価値とは

その人の技術ではなく、

その人自身の魅力なのです。

 

人柄が9割です!

 

人に好かれたいと

自分の欠点を隠し、

自分の良いところだけを

見せようと考えますが、

 

ありのままの自分を出して、

ありのままの自分で愛される。

 

それが本物の魅力です!

 

「欠点」こそが、

あなたの魅力を引き立たせる

最大の武器なのです。

 

欠点には周りの人の

興味を引く力があります。

 

欠点を隠さず、

ダメな部分を出している人に

人は惹かれるのです。

 

成功者とは、

欠点を助けてくれる応援者が

たくさん集まる人。

 

欠点は治すものではなく

魅せるもの。

 

本当の幸せとは、

ありのままの自分で

輝いて生きること。

 

完璧な人ではなく、

魅力ある人になろう。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

私の欠点は深く考えないで、

すぐやってしまうこと。(笑)。

そして、好きなことにハマり、

やめられなくなること。

 

これは学校では欠点というでしょう。

きっと。(笑)。

 

でも、人生では長所として、

役立っています。(笑)。

 

自分の嫌いなところばかりに

意識が向いてしまう人が多いです。

 

そうすると、いつまで経っても、

自分の魅力を発見することが

できませんね。

 

自分の欠点が魅力だと

わかった瞬間、

人生はバラ色に変化しますね。

 

一人で悩んでいても

解決しません。

仲間に助けてもらいましょう。

 

欠点を直したり、

隠そうとせず、

表に出していく方が

上手くいく時代ですね。

 

弱さは強さ。

欠点は魅力。

 

欠点を武器にします!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

 

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────