「すべての夢は実現する」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3973

 

「すべての夢は実現する」

 

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

追い続ける勇気があるのなら、

全ての夢は必ず実現する。

 

ウォルト・ディズニー

――――――――――――――

 

今、夢はありますか?

 

あきらめてしまった夢は?

 

もう一度、追いかけたい夢は?

 

すべての夢は実現します。

追い続ける勇気があれば。

 

勇気とは恐れがないという

ことではありません。

 

勇気とは恐れを感じながらも

一歩、前進していくこと。

 

夢を持てば、

誰でも同時に不安も感じます。

 

不安は悪いものではありません。

 

不安をパワーに変えれば

いいのです。

 

不安があるから動きたくなる

のです。

 

夢を追いかけていく原動力に

なるのです。

 

夢を持ったら、

その夢を伝えていきましょう。

 

その夢を応援してくれる

仲間が現れます。

 

そこにも夢を語る勇気が必要です。

 

そして、さらに、

拒絶されることにも勇気が必要です。

 

最も必要な勇気とは、

「拒絶されても追い続ける勇気」です。

 

いろんな人が批判するでしょう。

 

いろんな人が現れ、

そして、去って行く人もいるでしょう。

 

あなたの周りでいろんな事が起こり、

そして、思い通りにならない時も

あります。

 

それでも夢を追い続ける勇気が

あるのなら、

その夢は必ず実現します。

 

多くの経営者は夢を語らなくなります。

 

それは批判や拒絶を恐れ、

周りの人に好かれようという

思考になるからです。

 

経営者も最初は起業家でした。

 

いつしか、現状を維持すること、

安定することを目的に

夢を追い続けることを忘れて

しまっています。

 

人生に夢があるのではなく、

夢が人生をつくるのです。

 

夢を持ち続け、

夢を語り続け、

夢を追い続け、

夢を実現していく人生を

歩みましょう!

 

人生には勝者と敗者がいるのではない。

勇者と臆病者がいるだけ。

 

勝者になれなくてもいい

勇者でいよう!

 

あなたにはあなたにしか

叶えられない夢がきっとある。

 

さぁ、今日も夢に向かって!

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

人類の歴史は夢の実現の歴史ですね。

生きるとは夢を追いかけること。

大人も子供もみんな、夢があるから

毎日がワクワクと楽しい。

 

今、夢が持てない人は、

情報メタボになっている人。

断捨離、デトックスが必要です。

 

人生はシンプルです。

すべての夢は叶うんです!

 

子供はそれを疑っていません。

だから、叶うんです。

イチローさんの作文を読めば、

納得です。

 

私たちもこれから夢を叶えて

いきましょう。

 

夢を追いかけることに

何のリスクもありません。

 

人生にリスクがあるとしたら、

「死ぬこと」だけ。(笑)。

 

でも、死は誰も避けられない

リスクです。

 

「リスクを取る勇気がなければ、

何も達成することがない人生になる」

by モハメド・アリ

 

「どうせ死にます。人は。

どうせ死ぬんで、

やりたいようにやってください。」

by 本田圭佑

 

「悩んだときはこの言葉に

戻ってもらえると、

しょうもない悩みが吹き飛びます。

僕も飛行機ばっかり乗ってるから

揺れるたびにビビってます」

by 本田圭佑

 

明日は広島で私のライブです。

夢を追い続けています!

明日、来れる人、観れる人、

応援をお願いします!

アーカイブもあります。

申し込みはチームグレイスのHPに

あります。

https://team-grace.wixsite.com/team-grace

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────