「才能とは違いを生む違い」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3888

 

 

「才能とは違いを生む違い」

 

 

おはようございます。

メンタルコーチのマサです。

 

───────────────

心理学を学び、幸せな人生を生きる。

「フローライフアカデミー」

現在、受講生を募集しています!

https://x.gd/apSGJ

───────────────

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

自分の行動が違いを

生むかのように振舞いなさい。

なぜならそれは本当に

違いを生むからだ。

 

ウィリアム・ジェームズ

――――――――――――――

 

世界で活躍するアスリートの中には

外国人選手と対等に戦えるだけの

体格、体力を持った選手がいます。

 

しかし、日本人は本来、外国人との

体格の差があるのが当たり前。

それでも世界トップレベルの選手として

大活躍している人もいます。

 

成功には理由があります。

 

彼らには「違いを生む違い」

があるからです。

 

どの分野においても、

No.1やオンリーワンと言われる人には、

他の人がやっていない「違い」があります。

 

その「違い」のことを周りの人は

「才能」と呼んでいます。

 

例えば、企業経営の世界では、

「ユニクロ」というアパレル業界で

世界一のヒット商品を出した企業が

あります。

 

そのCEOの柳井さんは、

アパレル業界では誰もが考えない

「発想力」と、

誰もがやらない「行動力」で

世界No.1になりました。

 

成功の秘訣には「モデリング」という

手法があります。

 

「誰でも成功者のマネをすれば、

そのようになれる」と、

世界No.1コーチ、アンソニーロビンズは

自ら考え、行動し、実現しました。

 

ただし、成功者の何を

マネすればいいのかを

知らなければ、

同じ結果は生み出せません。

 

それは成功者の「違いを生む違い」を

見つけることなのです。

 

サッカーの久保建英選手や、

バスケットの冨樫勇樹選手は、

小柄ですが外国人選手にはない

「スピード」があります。

その違いが結果を生んでいます。

 

あなたの業界で、会社で、

「違いを生んでいるもの」は

何でしょうか?

 

違いを生む「結果」は

「技術」や「発想」、

「マインド」や「行動」に

あります。

 

自分の行動が違いを

生むかのように振舞いましょう。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■お知らせ

【こども向けコーチングセミナー】

講師:是久昌信

会場:奈良県橿原市中央公民館

日時:2/23(金・祝)13時〜16時 

費用:500円

※問い合わせは下記より

主催者:村上晃子

87.hana.mana@gmail.com

※定員になり次第、受付を終了します。

───────────────

■講演会のお知らせ

本郷奈緒実さんの講演会、

「チャレンジは人生を変え、世界を変える」

博多、久留米、北九州で開催。

詳細は下記です。

https://x.gd/jgz5V

───────────────

■追伸

 

昔、「違いがわかる男」という

コーヒーのCMがありましたね!(笑)。

 

子供心にもこのフレーズは

刺さりましたね。(笑)。

 

考えてみれば、あの時代から、

「違い」があることは「良いこと」

として捉えていたことが分かります。

 

いつしか、人と違っていることが

「悪いこと」「恥ずかしい」ことに

変わってしまったことに気づきます。

 

また、これからは「違い」が

尊重される時代になって欲しいと

思います。

 

「違い」こそが「個性」であり、

「才能」ですね。

 

金曜日は子どもとお母さんのための

コーチングセミナーを開催しますが、

この「コーチングマインド」を

ゲームを通じて共有してもらいます。

 

楽しみです!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

 

人生100年時代!

これからの人生をより楽しく、

幸せに生きたい!と思ったら、

「フローライフアカデミー」で

https://x.gd/apSGJ

素敵な仲間と学び、楽しみ、成長を

味わえる素敵な時間を過ごしませんか。

関心のある方はこのメールに

返信してください。

内容についてご説明します。

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

メルマガの登録は次のURLをクリックしてください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=91813

 

友だち追加