お値段以上の寝具 | 人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

男の子2人の母です。次男が不登校になりました。恐怖しかなかったけど、怖いことは何も起こっていませんでした。
むしろ次男の不登校のおかげで、私はアラフォーにして自分の人生を取り戻している感覚です。
人生無駄なことはなく、自分次第でどうにでもしていける!

私は普段、平均7時間くらい


睡眠を取ります❗️





これより短いと仕事中眠くなってしまうし、


長けりゃ良いってものでもない💦





これが私のベストな時間なんだろうなと


思います。





その約7時間睡眠を取る寝具。





無意識に使っていましたが、


先日これに不快を感じていることに


気付きました。





寝っ転がる時に明らかに感じる


「あ〜ぁ」という何か残念な思い。


寝返りするも「う〜ん・・・」と違和感。





無意識のうちは


そこまで思っていませんでしたが、


「寝具の違和感」が顕在意識に


上がったとたん。





あれよあれよと、


不快を感じるようになりました💦






1日の3分の1を過ごす寝具です。


思い切って買い替えることにしました‼️





お値段以上の家具屋さんに行き、


マットレスに寝っ転がること10台以上😅





自分の好みの固さはなんなのか、


身体の感覚を頼りに絞っていきます❗️





3つまで絞ったところで、


店員さん登場😊





それぞれの寝具の説明も聞き、


さらに寝転がり、


自分の感覚で「これ‼️」というものを


選びました✨





それが先日ようやく届いたんですが、


寝心地が良いのなんの💕





夜早くベットに「ごろん」としたくて、


「ごろん」とすると心地良くて、


今休む時間がとても幸せです😆





ゆっくり休めるので、


仕事が忙しいけどしっかり回復できている


感覚があります❗️





寝室の温度や肌触り、枕の感じとか


身体で感じてすぐ不快と分かるものもあれば、


私のように無意識のこともあります。





でも、現実に1番影響するのは


この無意識の部分なんです💦





だからこそ、そんな自分の思いを


キャッチした時には、


寄り添って自分に出来ることを


してあげたいですね✨




公式LINEでは、ブログには書かない
気付きなども配信しています😊
感想や質問など、公式ラインから
お待ちしてます‼️
友だち追加