思考がぐるぐるする時 | 人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

男の子2人の母です。次男が不登校になりました。恐怖しかなかったけど、怖いことは何も起こっていませんでした。
むしろ次男の不登校のおかげで、私はアラフォーにして自分の人生を取り戻している感覚です。
人生無駄なことはなく、自分次第でどうにでもしていける!

ここのところ、仕事が本当に忙しくて


立て込んでいます💦






今はデスクワークが多く、


常に思考を働かせています。





何から手をつけていけばよいか、


効率よくするためにはどうするか、


この書類を作成するために


どれを参考資料とするか。






そんな形で「グルグル」思考が働いて


います。





それを続けていると、


脳みそがパンパンになっている感覚になり、


身体は大して動かしていないけど


疲れがすごくたまる。





そんな感覚になっていました。





仕事じゃなくても、


嫌なことや気になる事があると


思考がぐるぐるすることは


多いです。





そんな時に一つおすすめなのは、


「散歩」です。





身体を動かすことは


リフレッシュにもつながります。





移りゆく色々な景色を見ていると、


自分はこの世界の中で


生かされているんだなとか、


空が青い、


きれいだな、


それだけで充分なんだなと思ったり。





視覚で景色を


聴覚で自然の音を


触覚で風の通り抜けていく感じを


嗅覚で季節の匂いを


味覚で空気のおいしさを。





いろんな感覚を研ぎ澄ますことで、


思考は大人しくなっていきます。





スッキリすると、


からだに余裕が出来ます。






今生きてる、


それだけで充分でした。





散歩で今の自分の感覚、


ぜひ味わってみてください。







公式LINEでは、ブログには書かない
気付きなども配信しています😊
感想や質問など、公式ラインから
お待ちしてます‼️
友だち追加