腰痛に思うこと | 人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

人生無駄なことはない・子どもの不登校が教えてくれたこと〜自分の気持ちと向き合って見つけた宝物〜

男の子2人の母です。次男が不登校になりました。恐怖しかなかったけど、怖いことは何も起こっていませんでした。
むしろ次男の不登校のおかげで、私はアラフォーにして自分の人生を取り戻している感覚です。
人生無駄なことはなく、自分次第でどうにでもしていける!

先日、腰がめちゃくちゃ痛くなってしまい、


とにかく前屈みが危険⚠️





角度間違えたら、絶対ギックリに


なりそう💦💦💦





そんな思いから、


慌てていつもお世話になってる


整体の先生のところに駆け込みました‼️





先生「腰を痛めたのはいつからですか❓」



私「昨日の夜です😥」



先生「急には痛くならないから、


   もっと前から何かサインが出ていたと


   思うんですよね。」





おっしゃる通りで😓





思い返せば、1週間前に一度


腰が「ピキッ💦」って痛んで


瞬間的に焦ったのを思い出しました。





そして、それより前から仕事が


急劇に忙しくなり、


肩も首も背中もコリコリ。





どこかでは感じていたけど、


スルーしてたんですね。





その積み重ねが先日の腰痛💦





「これ以上無理するなら


ギックリにするからな💢」と


怒っているような感じすら受けました😅





体を整えてもらう間、


足の裏がこんなに違和感あったの⁉️


足首にコリ⁉️


みぞおちやら肋骨の奥、


普段自分では触らない背中への


絶妙な力加減から伝わる違和感に痛み💦





とにかく体中が


「疲れてたんだよ😭


もっと早くこうして欲しかった❗️」と


言っているようでした💦





違和感や痛みを乗り越えた先に


待っていたのは、


軽くなりスッキリした体✨





腰の痛みもだいぶ落ち着きました💕






自分の体なのに、


人に触れられて初めて


今感じていることに気付く。





心も一緒だな〜と思いました。





体は見えるし触れられるけど、


心は見えない。





本当の気持ちを分かるのもあなただけ、


あなたにしか分からないから、


見えなくするも、


嘘をつくことも、


簡単に出来てしまうんです。






どこかに歪みが出来ると、


現実も歪んでいくから。






なんだか最近上手くいかない、


そんなことが続くなら


自分を見つめる時です。





でも、自分で自分を見つめるのは


難しい時もあります。





そんな時は人に話を聞いてもらうのも


一つの手です。





人に話をして質問されたりすることで、


自分の心に触れる。





そこで自分が本当は何を思っているのか、


そんな事に気付くチャンス


だったりもします。





公式LINEは、私とあなたの1対1の


やり取りで、他の方には見られません。





良かったらお話しに来てくださいね😊





話しをすることで、


心も整えていきましょう❗️











公式LINEでは、ブログには書かない
気付きなども配信しています😊
感想や質問など、公式ラインから
お待ちしてます‼️
友だち追加