熊本県旅行中に路線バスの教習車に遭遇 | ふなたんのブログ

ふなたんのブログ

乗り物全般(主に鉄道・バス・飛行機)を撮影した写真をマイペース(極端に少ないですが)で更新。
稀に自分自身の事や考えをアップすることも。
画像の無断転載・転用は禁じています!!

「路線バスの教習車」

10月27日(木)熊本県を旅行中に2回も路線バスの「教習車」に遭遇しました。1日に2回もしかも別会社の路線バスの「教習車」を撮影したのはこの日が初めてで熊本県旅行の想い出の1つとなりました。

使用済み
熊本電気鉄道堀川駅で列車を待っている時,熊本電気鉄道の路線バスの「教習車」に偶然遭遇しました。鉄道の「教習車」は何度か撮影した事がありますが,路線バスの「教習車」はこの日が初めての撮影となりました。方向幕に「教習」の表示がないためか「教習車」と書かれた紙を前面窓と乗車扉傍の窓の2か所掲出していました。

使用済み
熊本市電を撮影中にこの日2回目となる路線バスの「教習車」に遭遇しました。 2回目は主に熊本市南部周中心部のバス路線を運行しているバス事業者の熊本都市バス。車両は本山営業所に所属する日野の小型バス「ポンチョ」です。行き先表示器がLED式のため「教習中」と表示が可能です。

※:画像の無断転載・転用はご遠慮ください。