どっち(?_?) | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
先週から私の身体から悲鳴が
鼻の頭にめんちょう鼻の中にはオデキその上毎度お馴染みの口唇ヘルペス
昔ヘルペス出来た時に御医者様に
何で出来るんですかねぇ?と尋ねた時
身体が疲れた休んでくれ~ぇと悲鳴を上げてるんですよと教えて下さいましたけど
絶対身体は悲鳴は上げんやろぉ🤣悲鳴あげるとうるさいでぇ(・∀・)ニヤニヤ
(チッチキチ~ぃ🤣)
気付かずに大病患うより良い事ですよと
ホンマかいなぁ??
イヤイヤどっちかと言うと絶対出来ない方が良いと思いません?
食事の度に刺激物滲みるし中々かさぶたとれんし痛いし年齢と共に治りも遅いし(泣)
最近市販薬も売ってるんですけどコレが唇💋チクッとなる早期に塗り込むと劇的に効くんですけど水疱になってからは中々コノ早期発見がキモで年寄りには中々
(ノ∀`)アチャー

そんな体調悪い3日のひな祭りの日曜日家でジっとはして居れず夜中まで仕事して寝ずに来た野添さんと2人でチヌ釣りに
2人共に釣りする前からヘロヘロパッパ🤣

(小富士を望みながら高浜出船アップ)
何時もの早朝1便ではなく1時間遅い2便船でPM島に
野添さんの釣り場選びの条件は厳しく目
釣れる釣れないはどうでも良く風の影響受けない歩かなくて良い車横付け出来るポイントそれにBBQが即セット出来るのが必須条件
横着この上無い条件🤣

今回も私の使用してた集魚剤よりも

(30%offこのマメさに感心🙏)
安い肉シコタマ買って来てました🤣
御チヌ様が羨ましい🤤

何処に行く?
どっち??

風予報では北西6㍍だったんで背中から風受ける砂浜で渚釣りを選択
行って(@_@)
真ん前からの吹いてくる南西6㍍ヤンDASH!

興居島半周🎶🚗💨🎶
真裏側の岩場が少しある砂浜に移動OK
9時フィッシングスタート
オキアミONLYの私
遠近左右あっちゃコッチャ釣法フグ🐡の前になす術無くお手上げ(泣)

11時にはBBQタイム音符


今年2度目のチヌ釣りもパーフェクト濃厚ガーン

でも食事終わった頃からヤットこさ風が予報通り西風にキューン即片付けて又興居島半周🎶🚗💨🎶

渚釣り諦めて東に面してる岩場に移動アップ
横からのまぁまぁの風受けるも風と真逆に流れてる潮はソコソコの動きOK
雰囲気ムンムンアップ

ナビウキの入り見ながらガン玉調整
5号のナビに3号5号の段打ちでチヌの友のベラム~チョが音符
続いて本命と間違えた
(//△//)

デカフグ🐡

続いてオキアミ2回残った後PE06号はじかれ起死回生のアタリキューン
結構強い引きと素晴らしい針掛かりで

釣り上げた時は本当に美しいパステルカラー100点
(写真では美しさ出てませんねぇアセアセ)
推定48㌢めーとる🤣の美味そぉなイブシ銀ハート銀狼ラブラブ野武士グリーンハート

買ったまま放置プレイだったピヨ子ちゃんの

進水式完了㊗
その後も2時間程で4枚ゲットんアップ
1枚はヨンマル無かったので私には珍しくリリース



全て腹パン美人揃いラブラブ

15時納竿

今回は1匹だけ脳締め→神経締め→血抜き→冷海水の冷やし込みのスペシャルバージョンで

まずはエアーダスターで神経締めDASH!


グロいですけど
食べる為に釣るがモットーなんで🙇💦💦

血抜き後に持帰り

上が脳締め神経締め血抜きのチヌ
下が脳締め血抜きだけのチヌ

めっちゃ神経と血スッカラかんに(〇o〇;)

チヌを食べる👀

絶対無理と思ってる
そこのアナタ💢

間違ってますよお💥
美味いんですって

色々条件あると思いますけど今の時期の寒チヌ食べた事無いお方は一度ご賞味あれ

私個人的には体臭の強い真鯛より好きかもです


SP抜きのチヌ肩身



(脂も程よく100点)
真鯛程甘さは感じませんけど臭い全く無し
1日寝かせても身コリンコリン
多分10人中9人はチヌは臭くて美味しく無いと言いますけど釣る場所個体で差があるかも知れませんが冷やし込んで持って帰って食ってみてください目から鱗が🤣

信じないアナタ


天地真理のめっちゃ可愛いアイドル時代があった事を知らない位人生損してますよぉ🤣
もう一度言いますチヌが臭うと言うアナタ
間違ってますよぉ💥

最後にSP締めのチヌも神経締めしてないチヌも全く同じで美味かったです
1番重要なのは脳締め血抜き後の冷やし込みかと
多分
知らんけど🤣
3日目の刺身は臭いはないけどコリコリ感はなくなってましたので寝さすのは2日がBESTかと 
多分
知らんけど
明日から6連勤再来週の日曜はどっかで竿出して又更新しますそれまで
Sea You Again
バイバイバイバイバイバイ