微妙 | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前回の予告通り18日の日曜日会長とコマンチョロ狙いで磯行く段取りキューン

天気は最高アップ
南のウネリがもやもや
 
ヤれるかどうか微妙

17日の波🌊見て船頭さんと相談して決めますと会長

グレ釣りの準備するかチヌ釣りの準備か微妙
私個人の意見としては尾長にこだわらなくても口太でもイサキでも何でもエエんですけど
国の天然記念物クラスの尾長馬鹿の会長
そんな意見は全く聞く耳持たず🤣
でもウネリで南の磯使えないとなると口太でも今年の西海凪でもよぉ釣らん私5連続ズーボー濃厚かとアセアセ

前日のオキアミ解凍が間に合わない18時頃中止決定ガーン

寒ダコ🐙かハギしか釣れて無いけどボートで安近短行きますか?
釣れなくてもエエんで鯛ラバとマゴチでと🙏
(前にも書きましたけど会長も私も🐙は触れません🤣)

急遽船釣りメンバー2人誘い早朝6時30分釣具店に集合

早朝放射冷却で激寒い((⛄))
(マリーナの桟橋氷ってました)

久し振りのエンジン始動
らしいです🤣

掛かるんかいなの心配をよそに1発始動チョキ


7時過ぎ遅めの出船アップ

まずは港出て10分の水深25㍍ラインの近場で巻き巻き

全く当たら無い
コツンの当たりも無い

さみし~ぃ
(古いですけどお付き合いを)

とにかく潮がボロ~ぃ💥
ボートが流れない

小一時間以上たった頃野添さんにチョンめぃ本当にチョンめぃ25㌢級の真鯛が目

でも居るヤン👀

これが釣れたが為に色めき立って粘るもマグレ?通りすがり??の価値の無い奇跡の1匹で無駄な時間をダウン

会長30分近く突っ走ってダッシュ島近くの水深60㍍ラインに大幅移動決断
この場所でも潮の動き悪く苦戦してましたが私に皆にヤル気を起こさす価値有るダーマイがヒットアップ

ん~

ビューティーフルラブラブ

(40㌢級のムッチンプリンのマデェ)
(鉛の80㌘のビンビンなんで真鯛小さく見えますけどアセアセ)

ビンビン咥えてドキドキ
素敵な坊主回避の貴重な価値有る1匹🤣
(# ̄З ̄)ドヤサ

風強く吹き潮も動かずドテラ流しも出来ない状態で操船に徹してくれた会長にチョッとだけ感謝🙏
その後2枚追加して最近私青物食べてないんで多分血液ベチョベチョネバネバなんでハマチでもと粘り強く巻き巻きしてるとフォールで
ズン
ジリジリ~ん音譜
(ドラッグ音)

会長から皆さんに邪魔になるんで早よ巻けと叱咤激励浴びせられながら

鯛ラバロッドひん曲げて
ナナマルゲットんアップ

いゃ~

楽す~ぃキューン


終わってみれば狙ってた魚全てお持帰り100点

中でも1番嬉しかったのは痩せたミミズ見たいなワームのリアクションバイトで喰わせたマゴチ
久し振りのヘッドシェイクを味わい
楽すぅぃ~アップ

(自作のアシスト効いたなぁ🤣)
(捌いて2日目のシート替える時に撮影)
帰ってから即解体作業

真鯛は脂乗ってますけど3匹の内2匹は身が白いびっくり
(写真忘れました🙏)
1匹は透明で美味そうぅなんで会社の綺麗処にハマチの片身と一緒に✨🎁✨

残り真鯛は魚なら何でも食べる会社の猫みたいな同僚に🎁🤣
解らんもんで甘くて激ウマだったらしいです
勿体ない事しました🤣

ハマチ
(翌日)
(2日目)
(3日目)
3日目のまったり間最高OK
1人昼夜刺身定食で完食
私の血液今ならサラサラかと🤣

〆はマゴチ
(4日目のマゴチ)
安定の美味さ100点

ハマチを包んでた津本先生のペーパー


血液身の方に全く逆流してません👏

知り合いにエエよと説明すると血が逆戻りしない
多い日も安心のナ○キンと
同じ原理やねぇと🤣

例え悪過ぎ💥

このペーパー美味く無い魚は多分美味くはなりませんけど
(知らんけどアセアセ)

でも美味い魚は
(大昔のCMの美しい方は・・・と同じ🤣)

私のように刺身しか食べれない方はぜひ使って見て下さいチョキ
昆布締めとか○○シートとかは甘くなって本来の魚が持っている旨味がなくなってる様な気がもやもや
(あくまでも私個人の意見です)

試しにチヌのあの独特の水分飛ばして食べてみたいんですけどその前に釣らにゃぁと言う難問が🤣

でも今週末の3連休は休み無しで仕事アセアセ
その次の週末にナンぞカンぞ釣りに行った後又更新します

それまで
Sea You Again
バイバイバイバイバイバイ

長い文章最後までのお付き合いありがとうございますm(._.)m