たいぎぃ(>_<) | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

最近何をするも
たいぎぃ
(松山の方言なんで意味解らない方はググって下さい🤣)

今迄釣りの片付けだけは出来てたのに最近コレも

たいぎぃ

若い時から今日する事は明日
明日する事は明後日にとルーズでしたけど
最近年齢と共に顕著にコレが表れ始めましたもやもや
去年電動リールを船釣りで使った後全く洗わずに半年間以上放置その結果

(たったこんだけのワッシャー替えただけやのに💧)
ドラッグワッシャー固着
OH代金に諭吉さんが一枚半チョッとover

誘われたら断れない性格なのに釣りも先々週の日曜日会長に磯誘われてたのに小雨予報だったんでコレも

たいぎぃで辞退
私の大好きなコマンチョロ釣れたらしいです(泣)
コノたいぎぃの主原因は仕事
パート勤めしてる会社
人手不足で週2の休みが現在週1
仕事辞めたい(泣)
でも内ん家の大蔵大臣からは働かざる者釣り行くべからずの御達しが

あ~ぁ休み欲しぃ
週に1回の休みでは古稀超えのお爺
中々西海まで足が向かず
でも釣りの禁断症状出たので先週の木曜日の休日は近場でチヌを午前中だけ狙いに

チヌよ💢

お前もか(`д´)

完全にムゲました(泣)
1発目に喰ってきた奴は
PE06の先に繋いでる10㍍のショックリーダーが
ズタボロガーン

(1.5号が0.3号位にえーん)

近所なんで予備リール持って無く
コレまたたいぎぃのに編み直し
次にきた奴は強引に止めたら
ウキぶっ飛び2連発
お解りでしょうけど喰って来たのは
コノ御方 

(6月に同場所で撮影したものです)

寒助(別名モブシ)
当日活性高くマキエとサシエ同調さすと
ズッキューン
バッキューン
5発
モブシ祭
2回編み込みの3回仕掛け直したら
たいぎぃ
マキエ捨て僕の心もショックリーダーで退散
竿1本沖位迄テトラを2層に綺麗に積んである穴ポコだらけの難攻不落の波止
ロクマルOverの彼らは絶対に取り込めません
(友人が8号通しの仕掛けで退治してヤると去年から挑んでますけど返討🤣)

昼から大蔵大臣と食事と買物に
津本先生のペーパーと
100円Jig大人買い


と言うのもグレの喰いはめっちゃ悪い愛媛ですけどメバリングは今年絶好調アップ
近所の夜釣り誘われてるんで自宅に帰ってウン10年前のプラグをTEAM DAIWAのバックから
引っ張り出し買ったダイソーシグも混ぜて整理整頓
レア物でしょッバック100点
(今流行りのジャコミノーは買いましたチョキ)

専用竿も無い時代使ってたトラウトロッドで今度狙ってみますキューン

懐かしの名器🤣DAIWAのシルバークリークUL
重り負荷(1~7㌘)

ルアー整理してるとK- TENのプラグまで

コレ又レア物しょッ🤣

そして夕方からはずっと欲しかった防水靴下を
私のブティックに有ると風の噂で聞いたのでWORKMANに買いに
でもいくら探しても見つからないのでハウスマヌカンさんに聞くと
(死語やねぇ🤣)
発売して無いらしいですもやもや
その足で釣具店とmont-bellさんにも
値段見て(@_@)
Myブティックなら頭の先からつま先までコーディネート出来るお値段アセアセ

諦めて帰って安めの物を楽天でポチっと

コノ値段でも私には清水の舞台から飛び降りる位の金額ダウン
でも☝️で短靴でも磯で快適に釣りが出来そうな


気がする~ぅ音符音符音符


そして最近テレビのCMで流れてる
すぐ美味しい音符
すごく美味しい音符
そぉチキンラーメン🍜🍥
CM見るたびに食べたくなり
買って作ったんですけどパッケージのような半熟卵が出来ずイマイチ

そこで


100均で購入して


見た目はイマイチですけど卵の味はぴか一に
百均恐るべし

そして週1の本日の休みは
年1回の写真撮影に

診察再来機の前の行列
(@_@)
押すな押すな大盛況
何かのフェス見たい🤣

本当に病人多いなぁと感心アセアセ

(ホテルと間違える位綺麗キラキラ)
(見ても全く解らん💦)
綺麗と先生からお褒めのお言葉頂き
テレるなぁ(//△//)

前日21時から飲まず食わずなんでご褒美に大蔵大臣と2人で渡船代金並の昼食食べて帰宅


今度の日曜は会社休みもらってるんで天気合えば磯釣り??チヌ釣り?どちらかに出動します
5連続喰らうかなぁ?
それとも・・・🤣

又その時に
バイバイバイバイバイバイ

長い長い文章最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m