メークミラクル | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

昔の事を言うと鬼が笑う
と言うことわざがありますが

思いっきり笑って下さい
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

4~5年前の愛媛ならコノ時期大三角降りれば私でも口太なら軽~くツ抜け
それが去年、今年と
ブーが喰いません
潮が悪い天気が悪いのレベルじゃ無く
全体でも釣れてるのは居着きのグレが棲む磯だけ

昔なら何処の磯でも釣れてた口太
今年鹿島でも喰ってる磯と全く喰わない磯が(泣)
愛媛の他の地域の寒グレ情報も見る限りショボいアセアセ
 
どうした愛媛の寒グレ

そんな寒い情報しかない中泊で28日
コロナ影響で出来なかった連合の寒グレ大会を何年か振りに開催
当クラブも8名で参加
この時期北西吹くんで鹿島なら中止にならないだろうと末光渡船さんを20名でチャーターアップ


当日の天気は北北西の風がソコソコDASH!
5時から降りる順番のクジ引き
大会費と渡船代金¥8.000円支払い運命のクジ引き


鹿島狙うなら6番以降

運命のクジ引き🎯
ジャンジャカ~ジャンお願い

(今回鹿島の猿対策でクーラーバック持参ガーン)

2番クジ
1番欠番の為
1番クジ
大三角決定お祝い
嬉しい様な悲しい様な
エエんか悪いんか
複雑な気持ちもやもや

口太喰って来れば間違い無く優勝
あくまでも
喰って来ればですよ
確実性は鹿島に負けるかな



内の会長ドベクジ引いて磯降りの順番を叫んでました🤣

窪岡君と他のクラブの方3名で磯上がり
1番クジの強みで私がデベソに
3週連続日曜日デベソ
まぁまぁ吹いてますけど
先週に比べたら天国アップ


窪岡君が入れてくれたモーニングコーシーコーヒー飲みながら大会なのにノンビリと仕掛け作り音譜

一匹長寸優勝
マグレ交通事故通りすがりデカ口太君期待しての第一投アップ

サシエ丸残りアセアセ
ウキ下調整しながら釣り続けるもアタリ無しアセアセ

数少ない引出しから軽量仕掛けから重量仕掛けにチェンジした1投目
満ち潮に乗ってパラパラと流れてたPE08号がピーンからバリバリ
上がって来たのはイサキ
次もイサキ
その次もイサキ
最初にタモ使わずに引きずり上げてて口切れでポッちゃん数匹アセアセ
真剣に釣ってたらイサキならツ抜けかと

イサキ祭りかと思ってましたけど引き潮になるとピタリとアタリがガーン


道糸バチバチのこの釣りも嫌いじゃぁないですけどグレの大会
必死のパッチで狙いましたけどガーン

(何か哀愁が漂う釣り姿えーん)

奇跡起こらず納竿
尾長釣りの坊主は慣れてますけど口太真剣に狙っての坊主は身体も心にも堪えます(泣)
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

二度有る事は三度有りますねぇガーン
こうなったら開き直って記録は伸ばす為にあるんで坊主街道突っ走ちゃります🤣

そして検寸から表彰
優勝は連合会長の木村君
43.5㌢👏
2位に何とドベくじ引いてた内の会長
大きい声では言えんけど船頭に忖度して貰ったんちゃうやろなぁ🤣

(ちなみに全て鹿島の釣果)
遠く岡山からも参加していただきましたルンルン

そして最後に全員に当たるラッキー賞抽選会ドキドキ


私杓立てとタオルにステッカーOK
でも良~く見て下さい目

封筒が
アップにすると

そぉ末光渡船さんから頂いた協賛金100点
流石私タダでは帰りません🤣

最後の最後にメークミラクルが
沖磯の魔女さんと参加者全員20名のジャンケン大会で勝ち獲りましたメラメラ
(・∀・)イイ!!
個人的にはグレ釣るよりジャンケン勝ち残る方が難しいかと🤣
炎の✊✌️✋
執念の✊✌️✋
底力見せましたわぁ🤣
終わり良ければ全て良し

帰りの毎度お馴染みの全く反省してない反省会は
8名で大洲のラーメン屋さんに🍜



会長に口太の1~2枚なら何処でも釣れると能書き聞かされながらでも美味いラーメンでした(笑)

自宅に持帰ったのは美味そぉなイサキ3匹と口太
残りは賄賂に🤣
(2位の口太が何故か内ん家にチョキ)

イサキ1匹はスカでしたけど2匹は超GOODな内臓脂肪

間違いない奴100点
次の日に刺身でドキドキ

そしてビックリしたのは会長が釣ってたコ奴
内臓が無いぞ🤣

(私白子よぉ食べませんけどショボーン)

白子って普通三日月か半月でしょッ
四角の白子
(〇o〇;)
シロモッチさん風に言うと
ん~ん~

もう~

堪らん🤣

でもコレ見る限り寒グレ終わりえーん

白子に栄養盗られてた為か、塩氷で〆めてなかったからか身が水っぽかったんで津本先生のペーパーで3日間包んで刺身に




水分飛んで脂も程よく美味かったです

大会翌日は私の71回目の誕生日
1人息子家族から去年忘れてた古稀のお祝いを

(家宝にします🤣)
頂けるものは素直に嬉しいお年頃
O(≧∇≦)o

私より良いべべきた息子ん家のお犬様も祝福してくれてました


コレからも暫くはクラブ員に迷惑かけながら磯を這います(笑)

初釣りから忘れ物だらけなんでジャンケン位気合い入れて起死回生の1発狙いに

そん時又バイバイバイバイバイバイ

本当に長い文章最後までお付き合いありがとうございしたm(._.)m