おかしいと思いません? | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
政治は派閥を解散するとかしないとかでワイワイガヤガヤそんなんどうでもエエ事
問題の本質は裏金ムカムカ
おかしいと思いません??

戦争したり花火の様にミサイル飛ばしてる国があるんで御天道様の逆鱗にふれたのか
天候も地球的規模で
おかしいと思いません??

当然私のホームの海ん中も
去年位から異常


おかしいと思いません??

今1月後半に入ってるのに水温19°目
サメ🦈さんも常駐
鹿島にもサメさん出没中
山には猿🐒海ん中にはサメ🦈

どぉならい💥

その上こんなに口太喰わない西海って(@_@)
とにかくブルーで白っぽい尾バチの回遊性口太が全く喰って来ないガーンダウン
釣れるのは居着きの真っ黒クロスケの口太
(コッチの方が美味い奴ですけど)
どうゆう事?

昔釣れたグレに真子が入ってきたら終盤と先輩
から教えられてきましたけど

先日釣った口太ちゃん
真子と白子半々

あ!
違う釣って貰って帰ったグレでした
(チョッと見栄はってました🤣)

今年の中泊(愛媛)寒グレ始まらずに終盤?
まぁ去年の梅雨グレも有ったのか無かったのか?
おかしいと思いません??

前回初釣りでイサキ1匹の貧果に終わってA級磯をタダの岩にしてしまったんで21日リベンジを計画
でも11㍍以上の爆風予報
流石に無理じゃぁなぁと思ってたら前日昼過ぎに会長からどうします?と電話📲が

ん~
(最近釣りで悩む事多い🤣)
11㍍どぉ注意
2人で船着き北西ならヤれるしょッ
とNO天気な会長
予報見ると朝は北のち北西
ん~ん
行くと返事アップ

港に着くと流石に港内でも渡船揺れまくりDASH!
どの渡船もお客さんまばら

私と会長

の2人だった

予定が目

誘っても無い野添さん付いてきて3人で大三角にダウン

(NO天気な会長)
邪魔しないから何処でもエエから連れてって🙏と言って無理やり着いて来た野添さん

1番の風の無いポイントに💥

話ちゃうヤンハッ

おかしいと思いません??

私竿出す場所なく爆風吹付けるデベソへえーん

おかしいと思いません??


(本当に半端ない爆風がアセアセ)

OH‼モーレツ

(めっちゃ古いけど🤣)

でも今は北風
北西に振ればベタニャギ~ラブラブ口太入れポンになるはずと潮の飛沫全身に浴びながら仕掛けの準備アップ

船着きの会長2投目で口太釣ったと

捨てるよぉとアセアセ
(本人はリリースと言ってますけど)

アカン💥

水汲みバケツにと🙏

暫くして私が取りに行き私のライヴウェルに投乳
持帰り1枚確保OK
そして1時間位たった頃
(多分潮止まり)
風が弱くなり
待ちに待った北西にアップ

ウキ投乳すると答えが
スルスルと海中に

バシっと

合わせも決まり上がって来たのは

イガミのゴンタ君🤣

次はウキがバッチュ~んと入り竿引きアップ
口太来たヤン
と短靴水没しながらシモリ出てヤり取り
上がってきたのは


キツ(泣)

エエ雰囲気と思った矢先
満ち潮動き始めると
一段と強い爆風に💨
立っているのも無理ガーン
その上風向きが
西
位の風向き

船着きに逃げ帰りコーヒータイムコーヒー

会長針2袋大キツに奉納したと自慢する程の大キツラッシュキューン
バラシの中には尾長も居ったんちゃう😂

キツでも羨まちぃ恋の矢


竿出せるだけでも羨まちぃ恋の矢

私にヤらせてくれてたらコマンチョロの1つや2つ
堪えたモンじゃぁないのに🤣

行った事無いけど九州の渡船屋さんの看板ハート

おっしゃる通りOK
好きやねぇコノ看板ラブラブ

結局釣れたのは会長の2投目に釣れた通りすがりの37㌢の口太グレのみ

偉そうにリベンジ等と大物タレましたけど今回こそスーパーフルボッコパーフェクトズルムゲクソ坊主喰らっちゃいましたえーん

その上私の1番嫌いなウェアからライジャケにロッドケース全て潮被って真っ白に(泣)

(坊主喰らったんより堪える)


でも一つだけ嬉しい事も
マキエほとんど撒いてないんで持ち帰り冷凍
次回はサシエだけで🆗(⌒^⌒)b

帰って直ぐに唯一持ち帰った真っ黒クロスケの口太を解体

ヤッパ真子ちゃんでしたガーン

口太やのに結構な脂100点

寝かさずに次の日に刺身でペロリンチョと
チョンめいのに美味い事100点
ヤッパ居着きはウンめいアップ

次の日曜は久し振りの大会
リベンジ等と大口タレずに優勝目指します🤣
でも2度ある事は3度と言うことわざもあるんでガーン

そん時に又バイバイバイバイバイバイ
長い文章最後までお付き合い下さいありがとうございますm(._.)m