予定は未定 | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

2月は逃げる🏃ダッシュ
3月は去る🏃ダッシュッてか
上手い事言いますねぇ昔のお方は
釣りに行きたいのに行けないアッと言う間の2ヶ月

日曜は行くつもりマンチキタンだったのに金曜日の夜に自宅で木製ベッドの足と
私の足のお兄さん指が激突😖🌀⚡
痛いを通り越し
足の指全部を押さえて
悶絶
暫くのたうち回り悶絶
映画火垂るの墓見て以来の涙チョチョ切れ😢

フォローしてる高知の女性ブロガーさんも打って骨折と書かれてましたけど私は何とか骨折は
多分
知らんけど🤣

(汚いですけど🙏)
私より先に爪が
帰らぬ人にえーんイヤ帰らぬ爪に
お葬式を考えねば🤣

落ち着き無い
おっちょこちょい
典型的なB型人間の私なんで生まれてからコジャンと足の指打ってますけどほとんどが小指
お兄さん指をコレ程強打して痛い思いしたのは71年の人生で初めて

最近良く打つ原因を小難しい言い方すると
空間把握能力の衰えらしいです(泣)
イヤ昔からぶっつけてたんで
多分空間把握能力欠乏症かな
言い方次第で病気見たいです🤣

でも翌日の仕事は休む訳にはいかずバンテリンの偽物軟膏塗り


歩き方変でしたけど何とか仕事に
二日目の方が痛みが増すと脅され日曜の釣り断念

所がドッコイ翌日は痛みに慣れたのか痛みが薄れたのか普通に歩けました

ならばじっとして居れずチヌ釣りでもと思ったのですけど今の時期エサの解凍が中々ガーン

する事ないんでMyハニーを誘って前から一度行って見たかった八幡浜のドーヤ市場に今週分のDHA補給に


でも思いついたのが遅すぎ
現着がお昼アセアセ
当然売れ残りの魚だけ
カンパチの切り身でもと思ってましたけど値段見て(@_@)
高いし選ぶ程お魚が無いガーン
魚市場なのでしゃぁ無いのに魚嫌いのMyハニーは魚臭いとブツブツ
(# ̄З ̄)
魚市場でジャスミンティーの香りがしても可笑しいと思うんですが🤣
でも仰る通り確かに臭い🤣

アゴラマルシェで八幡浜チャンポン食べてジャコ天買って帰路へ


コレにもハニー
まだリンガーの方が
・・・
ブツブツ(# ̄З ̄)

松山市内のハニー御用達の太陽市(おひさま市)
肉と野菜仕入れて魚売場で目目目目

(22㌢級メバル煮付け)
高いんで当然
見るだけ~ぇ🤣
魚釣りしてる方でお魚買う人居てるんやろか?

最後に最近常温保存が出来そうなマルキューさんの集魚剤買って自宅に


マルキューさんの白チヌが好きなんですけど残った物を倉庫の中で保存した時匂いか何か解りませんけど見たくない害虫が沢山ゲッソリ

その点DAIWAさんの集魚剤の真空パックはコンパクトで臭い無しの言う事無し100点
テスターでも何でもないんで集魚剤は色んなメーカーの物をその時に応じて使ってます
まぁ集魚効果の違いが解る程の腕も持ち合わせてませんから🤣
ロッドやリール
ハリスに至っても同じ


本当に見事に一貫性もありません🤣


今週は息子に頂戴してた古稀のお祝い金で
ポチってたセットアップも着弾


カッコいいしょッドキドキ

明日の休みは強風残りそうなんで近所で1番お気に入りの竿振って


楽しんで来ます
バイバイバイバイバイバイ
Sea You Again