1年の計は元旦にあり(^з^)-☆ | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

大晦日に年越しそばでは無く
ピザで年越し
 
私は先祖がイタリヤ人??
 
て言う位ピザ好きドキドキ
 
ホンマやったら
不細工なイタリヤ人やでぇ(笑)
 
1枚買うともう1枚タダの所でテイクアウト
美味かったですよぉOK
 
 
そして私にとってたった、たった1日の休日
元旦に爆風の中泊に
初詣に行って詣りました(笑)
 
30日より当クラブの会長が泊まり込みで
尾長狙い
1日目全くアタリ無し気配無しで10時上り
2日目にコノ写真カメラがLINEで
 
デカっ(@_@;)
55㌢と私1発で大きさ当てました( ̄^ ̄)
期待に胸膨らませ4名で松山3時出発
磯の競合の渡船が無い事祈りながら
6時45分中泊港出船チョキ
 
 
会長と私以外は安定の口太狙いなので
2人で小地島の奥奥へ
 
本当は大三狙ってたんですけど
芝渡船さんがぁ(泣)
 
奥に会長の弟子の窪岡君
残りは鹿島行き決定
初日の出を拝みたかったのですが
 
何とも微妙な天気御来光見えずえーん
 
 
会長昨日より雰囲気エエよぉと
珍しく真剣に竿出し
 
 
私も会長に譲って貰ったポイントで竿出し
エエ雰囲気漂ってますがぁアップ
ドキドキ
イエローハーツ
ラブラブ
 
雰囲気だけ(。>д<)
海の中エサ盗りだらけ(泣)
 
何処も同じかと思いますが、このポイントも釣れる時は必ずグレの姿が確認出来ます
1時間位全くグレ見え無いゲッソリ
 
でも大三角は竿曲がってますえーん
多分口ブーですけど羨ましぃ💕
一級磯と2級磯の差
潮が全く無い奥奥
でも口太100匹より尾長1匹と言う会長と
口太10匹より尾長1匹の私
完全な尾長馬鹿2人
坊主覚悟の博打の様な釣り
1発か坊主と言い聞かせ
カッコエエ~なぁキラキラ
2人とも酔ってます自分に(笑)
 
マキエを打ち続ける事2時間
少し沖目にチラホラ
会長すかさず口太が入って来たと一言目
私のウキ下1ヒロで張り張りで流していた道糸がピーン!!
バッチ~ンと合わせ
竿を立て道糸全く出さず上がってきたのは43㌢級の口太
竿2.25号の相手ではありませんアセアセ
会長恐るべし
言った通りヤン
でも私アセアセ尾長じゃぁと叫んでました笑い泣き
 
会長にさとられぬように一応口ブーかぁと残念がる振りをしてますすが心の中はチョこっと嬉しいラブラブ
 
この後!!会長怒涛の4連発
全てアディダス(# ̄З ̄)
 
 
2.5号のハリスで糸全く出さず目
強気!!本当に強気ニヤリ
数十秒でタモ網に
 
最近私も今までの釣り見直し
往なして殺られるより強気で殺られる方がと思う様になり尾長のキャッチ率upしてますチョキ
この後磯際で40㌢の尾長を私が追加してから全く魚見え無くなり本日の釣り終了
 
会長坊主確定
でもサン公だろうとキツだろうとアタリが有り竿を絞り込んでくれれば全て良し100点と言うこの御方タダ者では無いと痛感しました✌
 
奥の会長唯一の弟子も最後の最後に45㌢級の口太をキャッチ照れ
コレはその前に釣ったサン公とのやり取りです!!サン考までにてへぺろ
 
この前に50秒近くやり取りしてますアセアセ
編集してます❗
長いんじゃぁむかっムカムカむかっ
時間掛け過ぎと2人で言ってやりました(笑)
 
13時早目の迎え
爆風で北朝鮮の漁船見たいに見えます
 
鹿島に降りていたコノ御方
伊織ちゃん(笑)
 
口太釣って上機嫌でしたOK
中泊で会長を除き全員安打は非常に珍しく素晴らしい初釣りになりました!!
 
会長は前日に釣っていたこのグレで大満足
普段なら生き〆見たいにほったらかしやのに今回船頭の船のイケマで活かしてましたびっくり
よっぽど見せびらかしたかったのか
コノ自慢気なイケずの好かん顔口笛
サン公にそっくりの顔ヤン(爆)
でもデカいしょッ(@_@;)
私の尾長と口太と3ショット
 
私の木っ端ヤン(/o\)
 
 
コノ御方も口太で上機嫌
 
数も!!この通り
 
本日御一行の皆さん笑顔(^з^)-☆
久しぶりのグレ釣り全員安打100点
会長ただ1人サン公のみ(笑)
 
今回の釣行で困ったのは帰りの食事ナイフとフォーク
何処もかも全く空いて無く
コンビニの肉まん買って帰路にアセアセ
せめて道の駅は営業をm(__)m
 
最近身体の回復力と云うか自然治癒力全く無し磯釣りの後身体中の筋肉と筋がパンパン直ぐ様コイツのお世話に
65歳の年齢痛切に感じます(泣)
後5年やなぁアセアセ現役磯釣師はショボーン
 
 
そして安定の刺身で一杯
 
 
炙りもエエですけど私はやっぱ刺身派
 
私ン家現在嫁さんと2人ですけど嫁さん全く魚食べません
カニ、魚アレルギー
シマアジでは全身蕁麻疹ゲッソリカニではアナフラキーホニャララで嘔吐発熱アセアセ
でも躾が良かったのか魚は捌きます(笑)
 
口太は姪っ子に尾長は私1人で2日間刺身で完食しました(# ̄З ̄)
初めて持ち帰りしたハギの刺身も肝を混ぜたポン酢で食べましたけど最高に美味かったです
次回から持ち帰り決定ですねぇ
 
2日から仕事に行くと軽く80歳超えのお客さんの超熟女から(笑)お年玉を頂きました
何歳に成ってもお年玉は嬉しウレシです
 
 
竿を買う足しにするかプレステ4も欲しいので思案中
 
次回は1年使っているPEラインとマキエについて書こうかと??コレも釣行記では無いので思案中
 
てなことで次回釣行時には必ず更新します
最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m