ワンコイン杯納竿チヌ渚釣り大会(^^)v | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

世間の方はジングルベ~ル音符
 
と言う24日のイブの日に今年最後の納竿プチ
チヌ釣り大会を興居島で
参加人数は毎度お馴染み
超暇人の4名
 
早朝6時15分の第1便のフェリーで
興居島へ
 
満ち潮有利の砂浜へ
🈁で場所決めのジャンケン大会
私1発で負けてえーんドベ
選ぶ権利全く無し滝汗
野添さん1番で前回の大会で優勝した岩場へ
タマには年長者に遠慮せぇよぉムカムカ
伊織ちゃん前回と同ポイントへ
ノブ君岩場の横へ
こ奴もチィと遠慮せんかいむかっ
 
私1人寂しくトボトボ1番奥のポイントへ
砂浜歩くのこんなに大変なんやぁ(泣)
 
 
ココでジェットボイルで
モーニングコーヒーパンコーヒー
このひととき最高100点渚釣りならではOK
 
 
私のヅラじゃありません(笑)
帽子です(//∇//)
憧れますサンバイザー(爆)
 
 
マキエも半日釣りにしてはたっぷり!!
 
毎回思うのですがチヌのマキエ重い💦
家に帰った頃には毎回50肩に😱
でも65歳でなっても50肩
若がえっとるヤン(笑)
 
0号ウキに小粒のアタリウキを付け、ウキ下2ヒロで遠投で狙う
1投目、2投目アタリが無いのにサシエ無し
その内サシエだけではなく針も無くなるガーン
そうです皆さん御存知のこの御方
 
 
ソコいら中コイツガーン
針10本は軽く盗まれましたえーん
 
すると唯一の岩場で竿を出していた野添さんに待望の1匹がぁラブ
 
必死で撮影カメラに行きましたので手ぶれが酷いですけどご了承下さい
0号竿の曲り方も綺麗
 
野添さんドキドキ今年凄いラブ
ツキだけかと思っていましたが尾長狙いで行くと尾長釣るし、口太狙いでも口太釣るしチヌも釣るし恐るべし釣果100点
この後連続3連発本当に凄いラブ
私の教えがエエんかなぁ(笑)
 
他のお方は私同様フグに苦戦もやもや
私もポイントに帰ってマキエを撒き偏光グラスで海の中を覗くと10㍍沖に2~3匹のチヌが底をうろちょろ(*_*;
居るヤン目
ウキ下を1ヒロにして手前を流すとサシエそのままアップ(?_?)ほど沖はフグがいるのに
手前には全く居ないキラキラ
来るで~ぇニヤリ来るねぇ
 
 
そして待ちに待った1発
 
40㌢級一丁上がりニヤリ
嬉しいですねぇOKホッとしますねぇ
出会いに感謝チョキ
 
しかしコノ後も見えるのに釣れ無い時間がぁ
 
どうも手前と沖の潮が全くの逆アセアセ
PE0.6号でも弾かれる
仕掛を入れてウキと同じ速度で横移動
道糸張り張りで流していると
即バチーンOK
 
浅いのでめっちゃ引きが強い
これが渚釣りの醍醐味OK
でもチョッと糸出し過ぎですねぇ
 
 
この後、小鯛とチヌをもう1匹追加
他の方も全員似た様に釣れてましたアップ
そしてラーメンタイムラーメン
何処の有名店よりも釣場で食べるラーメンがNo.1
何でだろ~ぉ音符何でだろ~ぉ音符
 
昼前の引き潮に期待しましたが全く気配が無くなり伊織ちゃんのマグレ(笑)の1匹で終了
 
 
Facebookのお友達から教えて貰ったタモの柄にアクションカメラ📷付けてのドローンもどきの動画撮影
写真にするとバッチリなんですけどねぇ
カメラが安物なので動画見ながら撮れ無いのであくまでも感で撮るしか出来ませんえーん
次回の磯釣りには感を頼りに(笑)
 
てな事で数、型とも優勝はこの御方
 
 
堂々の49㌢数は5枚
4枚はリリース
 
私のチヌは👇
2枚だけお持ち帰り
 
最後に優勝者の様な持ち方をしたこの御方
 
伊織ちゃん(笑)
 
笑い渦巻く楽しい1日でした!!

四国釣行記ランキング
次回は元旦の初釣り
グレの磯釣り予定
1発か坊主の尾長狙いで
夢を託します(^з^)-☆
 
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村
最後までお読みいただき
ありがとうございますm(__)m
バイバイバイバイバイバイ