空音さんギターサポート | まさもさブログ

まさもさブログ

ほんわか、にっこり、ときにはぴしっと
ピアノとギターの弾き語りふうふユニット
「そらねとまさ」のギター担当です◎

美味丼、楽夢音〜らむね〜、プラモードレシピ、マサ犬さんバリオンを経て、
培ったものを合わせていい感じに活動中☆

10月6日、日曜日。


ピアノ弾き語りの空音さんのサポートギターとして、

中津ミノヤホールのライブイベント、

『オトナ企画Live vol.64~天高く夢肥ゆる秋~』

に参加してきました◎

マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ


空音さんのサポートは、

もう9回目くらいになるんかな?

今までは1~2曲だけのサポートだったのが、

今回は4曲まるまる演奏してきました◎



マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ

ピアノとギターで 『たべよ、たべよ』

ギターのみで 『はーとぼんぼん』

ギターのみで 『ふたり』

ピアノとギターで 『この葉』

マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ


どれも、

空音さんワールドがふんだんに散りばめられた、

癒しの楽曲です◎




ピアノの曲にどうギターを絡めるか、

お互いの音をどう活かし合うか、

まだまだ模索中ですが、

鍵盤の人と一緒にやる機会はなかなかないので、

なかなか楽しい時間でした◎



最近では空音さんサポートの時は、

いつものエレアコではなく、

ガットギター(ナイロン弦のあたたかい優しい音色のギター)を使っているのですが、

やはり、ライブハウスなど広いところではエレガット(ラインを繋げるガットギター)の方が、

音響的に良いようで。


うーん、

欲しいエレガットはもう決めているので、

それに向けて貯金するかー!


マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ
左から共演者の、西村 理恵さんとカホン森永さん、
真ん中僕と空音さん、
右奥がJUNOさん、
右下がササキホナミさん、


マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ
西村さんは以前対バンした事もあり、
森永さんとは何気に古い音楽仲間なので、
ちょくちょくある再会に小躍り。

ひそかに憧れているJUNOさんは、
新たにカホンの方とユニットを始めていて、
新しいJUNOサウンドでした◎

ササキホナミちゃんには差し入れのゼリー&プリンをたくさんもらいました◎



この日、
この場所でしか味わえないライブ。

楽しんでいただけたでしょうか?

お越しいただいたみな様、スタッフ様、
ありがとうございました☆



空音さんもブログをしているので、

興味のある方はチェックしてみてね☆

http://ameblo.jp/sorane-sakana/