物語る日々たち

ピアノと歌う、空音の日記。


テーマ:
{3D194C6F-7A3E-4A75-808E-F86CF50DC8B7:01}


{58F69AB5-D0A7-4C63-9974-469FF0672D84:01}

{696BA55D-4648-4350-8B61-497859216945:01}

{87A72403-A144-4878-B4C1-B8E370C026FC:01}

ぜいたくにも
もう一日一緒にすごせた
8月21日(日)
北千里駅前ふたつの会場にて
いつもの出逢いの広場ステージに加えて
特別に屋上ステージにて
今回のために
北千里の北センターさん
赤いじゅうたん、ご用意してくださいました!
日射しが強い中
ホースで水をまいては、乾き
まいては、乾き
の中、聴いてくださったみなさま
ありがとうございます。

わたしはほとんど、一階にいて
下でジュニアジャズの演奏を聴くことができました

Masaki-chiさんのステージの途中
ジュニアジャズのみなさんの演奏が屋上ステージから舞い降りてきて
すこし、みんなで聴きました。
終わってから、拍手。。☆
ありがとうございます

{5614EA20-85DA-42F0-9438-9148139F224B:01}

今回は
オトガオカ
オトセンリ
2days ということで

団幕を二つならべたい
と、設置
おおきさぴったり
とてもうれしかったです。

震災前の2011年2月に泉ヶ丘ではじまった公認ストリートライブ
そして、チャリティイベントに切り替わり
しばらく泉ヶ丘で
そして、ご縁があり
北千里でフリーイベント開催
そこでも募金活動開始
この二つの場所がなかったら、なにもおこらなかったと思います。
○○がなかったら、、の積み重なりをすごくすごくかんじました。

{CB2225DA-E616-4FE1-9407-F2DF56EFE158:01}

{E78C19CF-52CB-4D63-952E-6D70DAD93565:01}

{C6F089F4-88C9-46B8-807A-07B111400ED6:01}

{4E0F5617-3AC8-4207-8E5F-BC3995F4D737:01}

そして、わたしの演奏中に
屋上へむかうジュニアジャズのみなさんが、手を振ってくださり、ご紹介!手を振りかえす!

そうそう
今回は
ふたりの音源つくりました。

たべよ、たべよ

空音とまさ バージョン
つくりました。
一曲入りで100円
募金とさせていただきました。
ご購入くださったみなさま
ありがとうございます!

{6A309343-D0AF-4E61-B30D-26FC961B012F:01}

またぜひご感想をお聞かせくださいませ!

まだすこし残っているので
つぎの会場にも持って行きます


そしてそして
オトセンリでは出店ブースが登場!

{51FF4AE6-1DEB-41D7-9BD4-CD3B1280332A:01}

{81588B51-616E-4737-99AF-E502A88DD704:01}

おのくんブース
マクドナルドハウスさんとのコラボレーションおのくん受付もあり

{C380B640-A117-4501-B4B0-42A38DBE3441:01}

わたしはちゃっかり
希望の輪(宮城県大阪事務局)さんのブースにて、もろもろ購入
牛タンつくねもおいしかったです

そして、千里キャンドルロードさん

{A42044E5-A36E-4B02-9E4E-B636BABEAB0D:01}

11月5日(土)千里南公園にて開催。
当日置く9万個(!)の紙コップキャンドルに絵を描くブースになっていました。

そして、写真がなくてすみません
福島県より会津木綿の販売
団幕などでお世話になっている
Gallery hana*輪さんブース  。。。

とても盛りだくさんでした。

12時開始前に、一階出店ブース前に出演者やスタッフ、ブースの方やボランティアの方、あつまれるだけあつまってごあいさつと、確認。
こんなにたくさんの方々が、とあらためて思った瞬間。

さいご、ジュニアジャズの演奏でアンコールがあったそうでなにより!

そして、ギネス登録の世界最高齢バンド「ゴールデン・シニア・トリオ」のみなさん。貴重な楽屋ショット

{43396D74-9CB5-467A-A1EE-0C1FABCE577B:01}

個人的に思いがけない方もご来場してくださって、お会いできたり
あっっというまに時はすぎていきました

この2日間
19日からの3日間、子どもたちのもとに飛び込んでいった
ふだん、どこかの初対面や出会ったときはなかなかできないけど、ここで笑顔でいかねばどーするっと
あいさつしたり、はなしかけたり
ありがとう と伝えたり 心がけました

そして
この日を迎えるまで
わたし自身の毎日をすごすにあたって
大切にするものはなにか
どうすれば後悔しないのか
その関わり方や伝え方
たくさん考えさせられました

たくさん至らないところあったかと思います。すべての方がこころよく帰ってくださったかどうかは(ご来場のみなさまを含む)わかりません。


少しでも多くの方が
なにか良いものを
あたたかな景色を
持ち帰ってくれていますように。
ここらから願っております。
たくさんの機会をほんとうに
ありがとうございました


と、もう死ぬんちゃうかくらいの勢いになっているかもしれませんが
まだまだ死にません。

これからも、ありがとうございます。
を、重ねていきます。

こころして、向き合っていきます。

どうかあらためまして
みなさま
これからもよろしくお願いします。



さいごに
ほんとうに寝る間を惜しんで、作業や準備をすすめてくださり、当日引率を努めてくださった、アコースティックなライブスペース 大阪吹田 5thStreetの前田さんとまおちゃん
に大きな拍手を!

福田さん
しょうこちゃん
Masaki-chiさん
らぶ!
AKANEちゃん
ざこっちさん
かずき
なるくん
ゆきたか
西川さん
ひつじくん
当日来れなかった、かいしんくん
オーモリくん

音プロメンバー
2日間出演のみなさん
出店くださったみなさん
いままでオトガオカ オトセンリ出演してくださったみなさん

ありがとうございます!

そして、見事にわたしのつながりに巻きこまれた、まささん!たのしんで共有してくれて、ほんまにありがとう



{A3A2D90D-4088-415F-872D-F79326A2BC3C:01}

☆オトガオカフェス2016☆
2016年8月20日(土)
泉北高速鉄道泉ヶ丘駅
いずみがおか広場ステージ&
カリヨン広場ステージ

◆いずみがおか広場ステージ
時間11:15~17:00
あんず*
越田ともひろ
小寺隆太
空音
畑歩
Masaki-chi
和製ケビン
和多田雄介
<ゲスト>
Inga Pengar(関西ジャズ協会)
石巻ジュニアジャズオーケストラ Swing Liberty Pirates

◆カリヨン広場ステージ
時間11:45~15:15
釜下直樹
Koichi.T
東郷誠
鈴木智貴
西野元
はにかんだてつや
森ゆきこ


☆音千里スペシャルライブ☆
2016年8月21日(日)
阪急北千里駅dios出逢いの広場ステージ
時間12:00~16:00

◆dios出逢いの広場ステージ
あんず*
Koichi.T
越田ともひろ
小寺隆太
ササキホナミ
Dichotomic
空音
畑歩
Masaki-chi
森ゆきこ
Rayna
和製ケビン
和多田雄介

◆dios北千里5番館屋上特設ステージ
時間13:00~
あんず*&Masaki-chi&和多田雄介(from.オトガオカ)
越田ともひろ&小寺隆太&和製ケビン(from.オトセンリ)
石巻ジュニアジャズオーケストラSwing Liberty Pirates
GOLDEN SENIOR TORIO
千里高校吹奏楽部
吹田の風プロジェクト

屋上ステージ司会*小川未稀 (FM千里)



{67945A32-5D54-49BA-B33D-3102BB9F1B38:01}

{39A7DFB3-67D0-47ED-BEB5-CA9241285706:01}

{035BB05B-465D-4BC3-BA44-EF8AA241A404:01}

{32C14EE2-D8FF-445A-821E-B51DB910F530:01}

{3494D78E-5E46-46B9-8A2A-3882F3B67890:01}

{57138A50-4622-4E50-B912-7543864CBDE5:01}


そして
少しのあいだ、マクドナルドハウスおのくんお預かり中。よろしくね。

{AFAF206A-6D62-4D71-93E8-D21A723723E8:01}



{168E4884-F016-4F17-84D5-34CAF5A95B89:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9EC87645-842B-46AB-894E-06F2039B1B56:01}

{7E13E778-4A5E-4597-A873-E27946F24425:01}

{DB5DBE4A-9581-490F-85B5-734101C61771:01}

{CAB34639-A841-4340-B5CE-DB754173505F:01}


8月20日(土)21日(日)
音絆〜OTOBAN〜 2days
20日(土)泉ヶ丘駅前
21日(日)北千里駅前

音プロジェクト「石巻ジュニアジャズオーケストラのみなさんを大阪に!」実現

ご協力くださったみなさま
みなさま
みなさま
ほんとうにありがとうございます

いつも快く場所を提供してくださる
見守ってくださる泉ヶ丘、北千里の地域のみなさま
日々の募金
足を運んでくださり
その都度のライブで駆けつけてくださり
寒い日も、暑い日も
応援してくださるみなさま
さまざまなご意見、お気持ちくださったみなさま
もちろん
とある日、たまたま立ち寄ってお気持ちくださった方々
わたしは最近かかわったから
少ししか出演してないから
手伝ってないから
とかもし思っている方がいたらその方々も


すべての
すべての方々へ
心から
ありがとうございます

最終的には
その地域に限らず
思いが届いた方々が
受けとってくださった方々が続々と
ほんとうに続々と、ご協力くださって
想像以上に
あたたかな
表情溢れる
音が溢れる
空間になりました

そして
ある意味、このプロジェクトを実現させるにあたって、応じてくださった
わがままをきいてくださった
石巻ジュニアジャズオーケストラのみなさん、関係者のみなさま、取りまとめてくださった石垣先生
ほんとうにありがとうございます


19日(金)朝、みなさんやってきてくださり
USJ観光→翌日20日(土)は、なんば観光ののち泉ヶ丘にて演奏→夜はウェルカムバーベキュー→21日(日)は、あさ千里高校吹奏楽部のみなさんと打ち合わせののち山田で演奏→北千里で演奏→お見送り


「正直、叶うのかなとおもいながら募金してた」
20日、オトガオカにてグランドフィナーレが終わり片付けが進む中、お客さまが一言。
不安な思いをさせてしまい、すみません。
でも、よかった
よかったね、と言いあった


形になった、、、



もっと不特定多数の多くの方を支援できないのか
できることがあるんじゃないか
なぜ石巻なのか
なぜ大阪に、なのか
いまなのか
募金なのか

なぜもっとがんばれないのか
思いをひとつにできないのか
募金があつまらないのか
伝わらないのか
アイデアがないのか
これはわるいことなのか


もし、来ていただけるとして

本当に来ていただいても良いのか
笑顔になれないんじゃないか
つらい気持ちにならないか

集まっては
ときに不穏な空気になり
ぶつかったり
なかなか集まれなかったり
個人的には
ちょうど結婚式の準備にさしかかっていて大切にしたい時期で
うまいこと参加できなかったり
それは言い訳やろ
しっかりせぇー なかんじやったり

それでも

8月19日から21日
という日が決まり
ぽつ、ぽつ と、予定がかたまっていく
たくさん調整してくださり
一気に話がうごく

悔いがないように
この日を迎えたとき
ちゃんと笑えるように
さいごのさいごで
ほんとうにそれぞれができること
やれることを探して
それに向かって行くってことが
やっとこさ
やっとこさ見えてきて
これかなってなってきて
少しでも
取り残される人がいないように
浮つかないように
できるだけたのしんで
すごした

もちろん、反省することは
たくさんある

けれども
この3日間が、晴れて(豪雨もありましたが、、)それぞれのことがおこなわれて
ジュニアジャズのみなさんが無事に帰宅できてほんとうに良かった



空港でお迎え
石垣先生の「本当に来ちゃいました」と、前田さんとバス前での会話
ハリーポッター前で集合、そして豪雨
泉ヶ丘でのいつもの設営のようで、いよいよはじまるかんじ
さまざまな再会

Koichi.T こと、谷川孝一さんと
たっしーさんこと 武田眞一さんとの
オープニングトーク!
はじまりのお話に、そうやったんやとうなずくお客さん
それぞれのステージ
越田くんのときにジュニアジャズのみなさん到着!手を振り、迎える
ゲストのInga Pengerさんの演奏
福島県から避難してこられた
森松明希子さんの心に迫るスピーチ

そして

いよいよ
ジュニアジャズ登場!

演奏
演奏
演奏
笑顔
えがお
揺れる
手拍子
見つめる眼差し

かわいすぎる
サプライズ!な
hana*輪さんジュニアジャズ団幕

そして
グランドフィナーレ

ずっと太陽がスタンバイしてて
さいごのさいごに
ぱぁぁぁぁあっと
光が射したとき

たくさん
たくさんの時間

ありがとう
ありがとう

またあとで

またあした

それぞれことばをかわし、別れた

またとない時間



{0D504A5B-0D05-47AC-9D05-49DC1A9EE435:01}

{A790C1B5-8007-44D0-AEB8-8EF8C39DE63F:01}

{2077260D-300C-49EF-8B4C-EE14776118A6:01}

{39F79629-CB88-406E-9245-ECC36AE5F9A0:01}

{C638EDF4-C753-46C4-AC64-F38F3C2FD222:01}

{40890C16-AB30-4E23-807C-6C690E3DFB68:01}

{DA8E0B23-2EE0-4518-9C50-6EFFF4A3DC46:01}

{BD164F54-E905-43A5-9F99-9946E416ADD7:01}

{C28ABC54-0C07-441A-9238-773D532279A9:01}

{48E52921-4F7A-4AE8-8451-5B22D50A8ECF:01}

{3F8B0C9C-498B-46EC-BC98-8B653CA25F6D:01}

{75358B1E-600C-44B9-A793-D062E9F189A9:01}

{2A18089E-DF91-42AC-A203-ED6EC57D39AB:01}

{D9D395D3-89FC-4186-BCA7-C84DA2EA8BC5:01}


{87432E7D-C550-40FE-8108-4F4B41F1C220:01}


つづく*










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B53F0308-AEE9-4012-9D41-6074EEE8B39C:01}

{2B0F32E5-A5CC-4C45-A82D-62A3CDD08474:01}

{B156F7B0-251D-4615-88E7-0ABE0581C9AE:01}

{3726FC07-2173-4923-A243-CC7495978ACD:01}


きのう無事に石巻ジュニアジャズオーケストラのみなさんが大阪に到着しました*
まずはUSJ観光!
きょうは、なんばの街をたのしんでもらってから、いよいよ泉ヶ丘駅前広場にて演奏です。各新聞にも、ぞくぞくと掲載。
たくさん、たくさんの方々にご協力いただいています。本当にありがとうございます!!!!!

ぜひ
ぜひ
お時間ある方合う方、一秒でも立ち寄れそう方は
お出かけくださいませ!
スタッフ、出演者一同
こころから
お待ちしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆


★★★音絆〜OTOBAN〜★★★

募金活動おこなっています、石巻ジュニアジャズオーケストラのみなさんを大阪に!がついに実現する二日間。一日目は堺市泉ヶ丘駅前にて、二日目は吹田市北千里駅前にて開催されるイベントです!
(両日ともに、観覧無料/雨天決行)


☆オトガオカフェス2016☆

2016年8月20日(土)

泉北高速鉄道泉ヶ丘駅
いずみがおか広場ステージ&
カリヨン広場ステージ

◆いずみがおか広場ステージ
時間11:15~17:00
出演
あんず*
越田ともひろ
小寺隆太
空音
畑歩
Masaki-chi
和製ケビン
和多田雄介
<ゲスト>
Inga Pengar(関西ジャズ協会)
石巻ジュニアジャズオーケストラ Swing Liberty Pirates

◆カリヨン広場ステージ
時間11:45~15:15
出演
釜下直樹
Koichi.T
東郷誠
鈴木智貴
西野元
はにかんだてつや
森ゆきこ

オトガオカ



☆音千里スペシャルライブ☆

2016年8月21日(日)

阪急北千里駅dios出逢いの広場ステージ
時間12:00~16:00

◆dios出逢いの広場ステージ
出演
あんず*
Koichi.T
越田ともひろ
小寺隆太
ササキホナミ
Dichotomic
空音
畑歩
Masaki-chi
森ゆきこ
Rayna
和製ケビン
和多田雄介

◆dios北千里5番館屋上特設ステージ
時間13:00~
出演
あんず*&Masaki-chi&和多田雄介(from.オトガオカ)
越田ともひろ&小寺隆太&和製ケビン(from.オトセンリ)
石巻ジュニアジャズオーケストラSwing Liberty Pirates
GOLDEN SENIOR TORIO
千里高校吹奏楽部
吹田の風プロジェクト 他

オトセンリ



ひきつづき、ぎりぎりまで
募金も受付中です!
よろしくお願いします

★★★★★★★★★★★★★

オトガオカ郵便振込口座番号
00960-9-329940

加入者名
音ヶ丘

★★★★★★★★★★★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。