スイカとのんちゃん | Times goes on

Times goes on

カケロマ島での日々のこと
我が家の犬達こと
好きな音楽・本・食べ物のこと
海や貝類や水中生物のこと
などなど

{AD25DC39-9B4B-405D-9CA6-89B4D0AC8157}

{9ACC615A-4159-451D-BE13-048A715EA281}

台風1号は過ぎ去り、お天気が不安定な奄美加計呂麻地方、、
今日はご近所の応援で海のお仕事へ。
台風明けはやっぱり海は濁り気味で
ウネリもまだ過ごし残ってました。
明日はもう少し回復するといいね!


そして〜、
父の育てたスイカ!
収穫したらしく、ウチに帰ったらおすそ分けが届いてた〜♪
すごーい、大きいの!!
のんちゃんはカボチャやシブリサイズなら
抱え込んで独り占めするのだけど、
スイカはあまりにも大きくて、
独り占めできないサイズなのか、、
興味を示さず、スルー、、
のんちゃんより大きいし、重いしね、、
私が持つにも重たくて、、
丸いから落とさないように注意して運びました〜

食べるのが楽しみ!!