父のスイカがスゴイ! | Times goes on

Times goes on

カケロマ島での日々のこと
我が家の犬達こと
好きな音楽・本・食べ物のこと
海や貝類や水中生物のこと
などなど

{CE50AF68-50E2-491B-90F8-C39BB6DD2C8E}

父が余らせた苗をもらってスイカを育てているのだけど、
そのスイカがスゴイ!

りっぱで大判の実を実らせてる。
こんなに大きなスイカが畑に転がってるのを見たのは
これまででも初めて〜

話に聞くと、実がなってから
45日だか、50日くらいが収穫期らしいが、
あと、5日程置きたいと言っていた。
でも、台風1号の影響で
今日からかなり雨が降ってる、、
スイカが心配でたまらない。

父に聞いたら、雨が降ると水分がスイカに含んで
スイカがパンクしてしまう事があるらしい。
父もどうしようか悩んでいる様子。

スゴイ気になって仕方ない。
スイカよ、無事でいてくれ!!