父の畑 | Times goes on

Times goes on

カケロマ島での日々のこと
我が家の犬達こと
好きな音楽・本・食べ物のこと
海や貝類や水中生物のこと
などなど

{B665D6A5-B842-4022-9635-5082899FFD85}

先日もブログにUPしたけれど、
父の畑を覗きに行った。
立派なスイカがなってました〜!


{BE475BA8-6874-4883-8A3E-826403F713E5}

こちらはマクワウリ。
私は初めて見たのだけど、
いわゆるメロンね。
この、マクワウリもいっぱいなっている。


{2CD05647-501E-4FC8-AC5B-31656BBC0B26}
⚫︎ マクワウリ

なんか、カボチャ?
ウリ??
って感じだけど、食べるとメロン。
昔からある果物だそう。
甘みはそこまで強くないけど、
さっぱりしてて、美味しい!
私は結構好きで、カットしたものを
タッパに入れて冷蔵庫に常備し、おやつにしてる。
夏の味がする感じ!


{CBEFFA1D-6853-49CD-8519-FD6ADF4EB9AD}

大きさはこんな感じ(笑)
比較するいいものがなかったから、
板チョコガーナを置いてみた〜


私の父、いつも夏はマンゴーと時計草(パッションフルーツ)
を作っているのだけど、、
今年はどちらも出来なかった様子。
その代わりと言って良いのか?
スイカとマクワウリがたくさんできたので〜
良かった!良かった!
母も喜んでいるよ♪

私は全く農業をやらないし、
センスないし、、
やる気もないしw
ホント、父はスゴイと思う!