頭、思考、エゴを使わない

自由で柔らかい生き方に

シフトしていくために、

 

頭が働くタイミングに

ついてもっちょっと

詳しく書いていきます。

 

 

前回の記事では

頭(思考)が働くのは

過去や未来に意識が

飛んでしまっている時

 

と書きました。

 

もう一つは

人や物事をジャッチメント、

コントロールしようと

している時です。

 

 

人間は思考で生きる癖が

ついていると、

 

起きる出来事や身の回りの人を

コントロールしてしようとし、

自分の納得がいかないと裁く、

 

という厄介なクセがあります。

 

 

起こる出来事は一切

コントロールはできないのに、

 

予期せぬ出来事に

「私は運が悪い」

「引き寄せられなかった」などと

悲観的になったり絶望したりします。

 

頭でどうこうしようとする

一喜一憂って上がり下がりが

とても激しいので疲れてしまうのです。

 

 

 

 

 

人間関係の問題も

ほとんどが支配欲とジャッチです。

 

人間みんな自分が普通に

できることや自分の持っている

価値観や感覚が「当たり前」

「正しい」と思っているので、

 

だから

「あなたもできて当然よね」とか

「これが正しいんだからこうしなさい」

と、


 

相手も当たり前に

できると思い込んでいて、


相手も自分の正しさに

合わせさせようとして、


 

できない、意見が合わない、

話が通じない、感覚が違う

という場面になると

 

=「悪い」そして、

「あいつは話が通じない」

「バカばっかり!!」と裁き

トラブルやストレスになるのです。

 



そもそも自分が

当たり前にできるからって

相手も当たり前にできるとは

限らないのです。

 

 

 


 

 

 

 

こんなにみんな

才能・性格・得意不得意は

バラバラです。

 

その星を持っている人と

持っていない人ではまず

意識の向き方が違うし、

 

同じ星を持っている人同士でも

 

その分野においては

パーセンテージが高い人に

かなわないところもあるでしょう。

 

 

ない星については

当たり前にできない

苦手なことですし、

 

パーセンテージが低い星に

ついてはそこが高い人には

かなわないのです。

 

これは優劣とか善悪とか

ではないです。

 

それぞれの得意分野と

適所があるということ音譜

 

だから、

苦手分野については

素直に教えて欲しい!

 

言ってくれないと

わからないのです。

 

「言ってもわからない」

「もう期待しない」と拗ねる前に、

 

ちゃんと言葉と時間をかけて、

伝えてあげてたかな?

都度教えてあげたかな?

自分の思いを言えていたかな?

 

と振り返ってみてください。

 

自分にもない星があるように、

パーセンテージが低い星が

あるように、

 

相手にもそういう分野があると

わかるとジャッチメントして

裁くということにはあまり

ならないと思います。

 

 

自分のことをよく知り、

自分を大切にできていると

相手のことも肯定し大切にできます。

 

具体的なポイントを書いて

いきますね♪

 

☞命式はコチラ

 

 

自立心(比肩・劫財)

 

宝石ブルー自立心がある

細かいところを言われなくても

自分で進んでやっていく

 

宝石赤自立心がない

最初に、ペース配分や、やり方を

細かく教えてもらってからの方が

安心して仕事ができる。

 

 

 

遊び心(食神・傷官)

 

宝石ブルー遊び心がある

レイアウトや表現や企画など

自分のなかのイメージができている

のでそれを表すのは黙々とできる

 

宝石赤遊び心がない

誰かのイメージを参考にしたり

意見を聞きながら作ったり企画して

いくことの方がやりやすい

 

 

 

人脈(偏財・正財)

 

宝石ブルー人脈がある

人のことをよく見ているので

気遣い上手でいつもしっかり

自分の目線に人がいて意識した

立ち振る舞いをすることができる。

 

宝石赤人脈がない

他人は目線に入らないので

立ち振る舞いや気遣いはできる人を

から教わったりみて学ぶことで覚える。

 

 

 

行動力(偏官・正官)

 

宝石ブルー行動力がある

動いていることが当たり前なので

自分からすぐに動く。

 

宝石赤行動力がない

基本スタンスは「お家帰りたい」

どう動いてほしいのかを伝えられることで

進んで動くことができる

 

 

 

知性(偏印・印綬)

 

宝石ブルー知性がある

きちんと覚えること学ぶことが

当たり前なので事前学習やメモをとる

などは当たり前にできる

 

宝石赤知性がない

やりながら覚えるタイプなので

大事なところはメモを取るように

促すことでもっと効率よく覚えることが

できるようになる

 

 

 

ベル

 

 

何度も言いますが、

これは優劣ではありません。

 

みんなタイプも違うし

みんなやり方も違うのです。

 

これがわかると

自分が当たり前にできることが

相手にとっては当たり前じゃないんだ

ということがわかると思います。

 

相手を受け入れるとか

わかってあげようとする

心の余裕ができるから

いちいちイライラしないで済みます。

 

何かを教える立場の人は

相手に伝えるときのポイントも

押されされるので生年月日を

聞いて見てみると面白いですよ音譜

 

 

 

 

 

\12月22日開催/

自分専属♡

子宮推命鑑定士養成セミナー

 

残り1名様となりました!

 

お申込みをご検討中の方は

お早めのに!!

 

 

ドキドキこんな人におススメドキドキ

 

・子宮推命が好きな方

・ゆくゆくは鑑定士になりたい方

・いろんなブログで知識を集めている方

・自分をもっとよく知りたい方

・他の人の命式も気になり始めた方

・自分に自信がない方

・新しく学ぶことにわくわくする方

・ママさん

・人と密に関わる仕事をしている方

・今年の自分の棚卸をしたい方

・自分をもっと好きになりたい方

・自分の才能や可能性を知りたい方

・「あなたの長所・短所は?」と聞かれて

短所の方が数多く答えられちゃう方

 

自分のいい面・パワフルな面(陽)と

自分の悪い面・ドロドロしている面(陰)と

を知ってその時々の自分を、

 

ニュートラルな目線で見て整えていける

自分が自分の鑑定士の視点を

養成するセミナーですドキドキ

 

 

 

♡自分専属♡
子宮推命鑑定士養成セミナー

本当の自分を知り、可能性を知り
自分のことを自分で占えるスキルが
しっかり身につけられる1DAYセミナー!

詳しくは画像をCrick☟
image

 

 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ
▽▽1月まで特別価格にします!▽▽

宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートするスクールですキラキラ