新江ノ島水族館 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

image

 

なんと16年ぶりに「新江ノ島水族館」に行ってきました。

「えのすい」、今年20周年だそうです。

 

「えのすい」と言えば、クラゲ展示の先駆け。

16年前に見たそのイメージが強く、期待して出かけてたところ…。

 

パシフィックシーネットルの大水槽があったり、

 

image

 

綺麗なギンガクラゲのポリプが展示されていたり、

 

image

 

猛毒のカギノテクラゲが綺麗に撮れたり、

 

image

 

食事の後だったようで、ミズクラゲがピンク色になっていたり、

 

image

 

相変わらずクラゲの展示が充実していました(*^_^*)

クラゲを見ていると癒されますね。

 

その他にも、可愛いダンゴウオがいっぱいいました。

左側の少し不気味な子もダンゴウオ。

 

image

 

名前は怖いけれど、姿は美しいヤシャハゼ。

初めて見たかも。

 

image

 

人懐っこいコブダイ。

また佐渡島にダイビングに行きたいです。

 

image

 

相模湾大水槽のマイワシは、入れたばかりで群れが大きいそうです。

 

image

 

イルカのショーも素晴らしかったです(*^_^*)

トレーナーさん達と息がぴったりでした。

イルカも見ているだけで癒されますね。

 

image

image

image

 

有人潜水調査船のしんかい2000の展示もありました。

深度2,000mまで潜航することができるって、すごいですね。

1,411回も潜航したそうです。

 

image

 

久しぶりの「えのすい」は癒しの時間でした(*^_^*)

 

ランチはお隣にある「iL CHIANTI BEACHE」でいただきました。

キャンディドレッシングでいただくキノコのサラダも、真夜中のスパゲッティも、カルボナーラ風ニョッキも、チーズケーキも美味しかったです。

地元のイルキャンティにも行きたくなりました。

 

image

image

image

image

 

「えのすい」のご紹介はあと1回続きます。

次のブログも良かったら、読んでくださいね。

 

長文をお読みいただき、そして、たくさんの画像をご覧くださって、有難うございました。
今日も明日も、皆様にたくさん良いことがありますように。