真珠取り出し体験 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

「新江ノ島水族館」で真珠取り出し体験に参加しました。

 

 

アコヤガイを選んで、

 

image

 

ヘラで貝柱を切りながら、貝を開きます。

不器用な私でも開けられました。

 

image

 

ごめんなさいと思いつつ、ピンセットで貝を探ると、真珠がありました。

雫形のシルバーの真珠。

カラーパールだと良いなと思っていたので、ラッキーでした。

 

image

 

ペンダントに加工していただきました。

真珠が月の雫みたいでステキです(*^_^*)

お気に入りになりました。

 

image

 

「新江ノ島水族館」、色々な体験もできる素晴らしい水族館です。

次回は期間を空けずに訪れたいです。

 

ブログを読んでくださって、有難うございました。
今日も明日も、皆様にたくさん良いことがありますように。