雪の壁と発電所見学 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

image

 

志賀草津道路(国道292号)の雪の壁を通ってきました。

例年より低いかと予想していましたが、3月に降った雪のお陰か、そこそこ高さがありました。

 

image

image

 

雪の壁の近くにある渋峠スキー場も雪がたっぷりありました。

GW中は問題ない感じです。

 

image

 

一方、一の瀬ファミリーや高天ヶ原、焼額山、奥志賀はかなり土が見えていたので、GW後半まで保つか微妙な感じ。

標高の高い志賀高原でさえ、気温が18度もあったので、どんどん雪が溶けちゃいますね…。

 

image

 

雪の壁に行く途中で、八ッ場ダムにある「群馬県八ッ場発電所」の見学会に参加しました。

金曜日、土曜日、日曜日、月曜日、祝日に開催されています。

 

image

image

 

発電所の成り立ちをビデオで見たり、

 

image

 

発電機をプロジェクションマッピングした演出を見ることができます。

発電所内の見学は初めてだったので、楽しく参加しました(*^_^*)

 

image

image

image

 

巨大建造物は迫力があって良いですね♪

 

image

image

 

今晩は奥志賀高原に泊まって、明日帰ります。

あ、スキーは滑りません(^_^;)

雪があるのにもったいないけれど。

 

長文をお読みいただき、そして、たくさんの画像をご覧くださって、有難うございました。
今日も明日も、皆様にたくさん良いことがありますように。