高温&雨@志賀高原 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

image

 

志賀高原に来ています。

 

今日のお天気は薄曇り。

朝のうちは、程良く締まったバーンで快適に滑れました。

 

image

 

時折晴れ間も覗いて、空模様は良い感じだったのですが…。

 

image

 

気温が高く、9時半頃の焼額山ゴンドラ山頂でプラス2度。

2月中旬ではあり得ない高温です(-_-;)

東館山のゴンドラ乗り場では10度以上になってました。

 

image

 

この高温で雪が緩み溶け、10時半を過ぎる頃には、板が進まなくなるストップ雪に(T_T)

2月中旬のトップシーズンなのにストップ雪とは。

板に着いた雪も、暖かくて溶けてしまっています。

 

image

 

午後になり雲が多くなってからは、多少マシになりましたが、それでも滑りにくくて、今日は別の意味で疲れました(-_-;)

 

image

 

ランチは「グランフェニックス奥志賀」さんの「ラ・ステラ・アルピーナ」で、美味しいラザニアをいただきました(*^_^*)

ホワイトソースもミートソースもラザニアもそれぞれが丁寧に作られているホテルクオリティのラザニア。

量も多くて、大満足でした(*^_^*)

 

image

image

 

ちなみに、18時頃から雨が降っています(T_T)

東館山では土やブッシュが出ている場所もあったので、この雨でどれだけ融雪が進むか心配です。

このあと雪になるようなので、たくさん降って欲しいです。

明日は雪のコンディションが回復しますように。

 

長文を読んでいただき、そして、たくさんの画像をご覧くださって有難うございました。

今日も明日も、皆様にたくさん良いことがありますように。