雲海&雪の結晶@志賀高原 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

image

 

志賀高原に来ています。

 

昨晩は残念ながら雨が降り、夜半に雪になったようでしたが、朝の時点で積雪は5cm程度。

しかも気温がマイナス9度と、平年並みに低かったため、

 

image

 

ゲレンデの状況は、前日圧雪コースはカチカチのアイスバーン、当日圧雪コースはゴロゴロ小ジャガイモ(雪玉)とやや滑りにくいコンディションでした。

でも、昨日のストップ雪に比べたら、全然マシです!

アイスバーンも小ジャガイモもAll OKです。

 

image

 

そして、時間と共に青空も見え始め、

 

image

 

綺麗な雪の結晶も撮れました(*^_^*)

雲粒付きの結晶が多かったので、水分過多の雪なのが分かりますね。

 

image

image

image

image

 

ランチはサンバレーまで遠征して、「志賀の湯ホテル」さんでカツ煮セットをいただきました。

生卵&コンロで出てくるので、自分で卵の固さを調節しつつ、熱々でいただくことができます。

「志賀の湯ホテル」さんは、鍋焼きうどんやハンバーグセットも美味しいですよ(*^_^*)

 

image

image

 

お昼前には青空が広がったので、更にバスで遠征して、横手山方面に行くことにしました。

 

image

 

そうしたら、三度目の正直で、笠岳を望む絶景を見ることができました(*^_^*)

背後には雲海が広がり、更にその奥には北アルプスを臨むことができます。

絶景かな、絶景かな、ですね♪

 

image

 

空の青が深くてステキです。

大好きな色。

 

image

 

雲海は夕方まで広がっていました。

 

image

 

記録を見たら、結局50km以上滑ってました(^_^;)

今シーズン最長です。

明日も天気が良さそうなので、たくさん滑りたいです。

 

image

 

長文を読んでいただき、そして、たくさんの画像をご覧くださって有難うございました。

今日も明日も、皆様にたくさん良いことがありますように。