理想のビーズ収納ケース

先日のブログもみていただき

ありがとうございましたニコニコ




 

 

さてさて、今日は

我が家のアクアビーズの収納ケースについて

紹介します!

 

ずーっと悩んで

100均のビーズケースやら

アクアビーズ専用ケースやらで

かなり悩みましたが

 

ようやく!

理想の収納ケースに出会えましたニコニコ

 



 

 

サムネイル

まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

 

 

 

アクアビーズ収納問題


アクアビーズの収納問題って

頭を悩ませますよね驚き

 

使うのは子供!

 

ビーズは細かい!

 

フタが硬くて子供が力一杯開けて飛び散ったり

フタをカチッとはめるのにコツがいったり…。


 

 

簡単なアクアビーズ収納問題の解決方法

 

一番手っ取り早い解決方法は

コンテナボックス付きの

アクアビーズセットを購入すること!

 



 

仕切り付きの収納ボックスなので

一番手軽だと思います。

 





細々したものをいれる

スペースもあります。

 

 

実は我が家は・・・

コンテナボックス付きを購入しましたが

ボックスは使いませんでした驚き


 

使わなかった理由は

ボックスが大きすぎたこと!


 

部屋全体の収納を考えたときに

もう少しコンパクトに

スッキリした収納にしたかったのです。

 

このワゴンに入れてしまいたかった。

 



 

コンテナボックス不要なのに

なぜコンテナボックスを買ったかというと

バラでビーズだけ買うよりも


お得だったからです真顔

 


 

100均のビーズ収納ケース


 

その後、我が家で使っていたのは

ダイソーのパーツ収納ケース!

(写真撮らずに処分してしまいました🙏)

 


ビーズのパーツごとに

フタがついているタイプで

使うビーズのフタだけ開ければよく


子供がつかっても飛び散りにくくて

良いかなと選びました!

 

 

いくつかのパーツケースをまとめて

ダイソーのタッパーに入れていました。

 



 

 

 

100均収納ケースの問題

 

ところが!!!

 

ダイソーのパーツケース、

部位によってフタの硬さが少し異なり

 

フタがパカパカして使えないところも!

 

細かいビーズを収納するので

フタがしっかり閉まるのは大前提。

 

また、子供がしめたつもりでも

きちんとしまっていなかったことがあり

タッパーの中にビーズが

散らばってしまうことが驚き

  
 

理想のビーズ収納ケース

 

紆余曲折ありたどり着いた

 アクアビーズ収納ケースはこちらです。




 

 

子供が開け閉めできる

(フタが硬すぎない)

ビーズが飛び散らない

(しっかりフタがしまる)

 

という絶妙なバランスを目指して…

 

職人さんが使う

釘とか細かいものをしまうパーツケースなら

ビーズ収納にもちょうど良いのでは!?と


 

ホームセンターにいきまして

見本をあけたりしめたり

とうとう決めました!

 

 

収納熱アツくてすみません驚き

 

 

理想のビーズ収納ケースはこれ

見つけた理想のビーズ収納ケースはこれ!

 



 

長くなってしまったので

この収納ケースについては

次回詳しく解説します!ウインク



 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟