こんにちはニコニコ

アジェンディスト(手帳講師)・
時短家事コーディネーター®

伊藤みちよです。

(プロフィールはこちらから) 

 

アジェンディストとは作家、
ライフスタイルコーディネーターである

松浦有珂さんが考案された

agenda(手帳)+〜ist(〜する人)を
組み合わせた言葉
で、


手帳やノートを使い、

夢を叶える手帳術・ノート術講師

のことです。

 

お金と土地は持っていない方がいい、と思っていた私が

お金は持っていていい!

お金が好き!お金に好かれたい!

と変われたきっかけとなった

『お金に愛されるノート』
プラクティカル・リーディング読書会受付中!

詳細はこちらから音譜

 

 

6月は、法事が何件かあり、

私・妹・実家の父の病院通いが続き、

土地関係の相続や名義変更、税金問題もあり、

自分の用も足せない

何が何だか分からない1ヶ月でした。

 

 

当然、ノートも空白だらけガーン

家の中も片付いているようで、

場所によっては、ホコリがちらほら見えていて、

ただただ日にちを過ごしているだけでした。

 

 

 

 

 

 

そんな中、すごくいい思い出だったのは、

長男が通う高校の文化祭に主人と行ってきたこと、

モニタリングで、その高校が放映され、

長男もばっちり3回も映してくれたことです。

 

 
文化祭は、
1年次はコロナ禍のため、一般公開はなし。
2年次は保護者1名のみ、模擬店の物は購入不可、
との条件付きのため、行かず…
今年度は保護者2名まで、模擬店の物は購入不可、
とありましたが、
事前参加申し込みをして、行ってきました。
 
長男のクラスは、
トルネードポテトを販売したので、
塩味とコンソメ味を購入。
 
 
 
 
おいしかったけど、
私には少し味が濃かったかな…ショボーン
 
 
あいにくの雨で、
階段にあったポスターもこの状態…
 
 
 
 

でも、最後の学年に行くことができ、

主人も私も長男の楽しそうな姿を見れて、

安心しました。

 

 

 

そして、先日の『モニタリング』にて、

長男が通う高校が出て、

ロケがあることさえも子ども達は知らず、

当然、親も知りませんが…

ロケ日の帰宅後、

ロケがあったこと、ゲストはスーパースター、と

話を聞き、

持ってきた同意書を見て、改めて、

テレビのすごさを実感しましたびっくり

 

 

放映日も分かり、家族で、テレビの前に釘付け。

周りにも当日に伝えたのにも関わらず、

見てくださった方が多く、

長男が映った後、“映ったね”の

LINEが鳴りやみませんでした笑

 

 

 

 

 

 

テレビを見て、

生徒たちが大興奮したのも、

すごく納得しました。

 

 

実は、以前、"『モニタリング』で

茨城空港に岩ちゃんとか来ないかなぁ"

と子ども達に言っていたことがあるんです。

 

 

そしたら、岩ちゃんではなかったけど、

長男の高校に収録が来るとは思わなかったので、

私の叶わないだろう夢を

長男が叶えてくれたような感じです飛び出すハート

 

 

この感激を忘れずに、

来月もがんばります。

 

 

 

『お金に愛されるノート』
プラクティカル・リーディング読書会受付中!

詳細・お申し込みはこちらから音譜

 

<<ご提供中のメニュー>>
2024年は52年に1度の最強運気が訪れる年。
この運気に乗って、最強なわたしになりませんか?

手帳とノートで理想を叶えられる

わたしになる1dayレッスン受付中!


お申し込みはこちらから音譜
 



1日15分のワークで
夢も理想もサクサク叶える
21日間ワークブックレッスン受付中!
詳細はこちらから音譜



 
♡メルマガ
自分時間の取り方、
時短家事のコツなどをお伝えしています。

ご登録はこちらから♪

♡インスタグラム
手帳、子育てなど、
日常のさり気ないことを
アップしています。




♡公式LINE
セミナー優先案内など発信中