このようなことはありませんか?

 

気が付くと、お金がなくなっている…

 

値段を見て、欲しいモノを諦めている悲しい

 

セール品・お買い得品に弱く、

買うものの使っていない…

 

「お金がない」が口癖になっている汗

 

お金の勉強をしよう!

と思っても、やっていない…

 

 

 

 

以前の私がそうでした。

これらの悩みをクリアーしてくれたのが、

松浦有珂さんの本『お金に愛されるノート』

でした。

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

アジェンディスト(手帳講師)・
時短家事コーディネーター®

伊藤みちよです。

(プロフィールはこちらから) 

 

アジェンディストとは作家、
ライフスタイルコーディネーターの

松浦有珂さんが考案された

agenda(手帳)+〜ist(〜する人)を
組み合わせた言葉
で、


手帳やノートを使い、

夢を叶える手帳術・ノート術講師

のことです。

 

 

この本と出合うまでのわたしは、

 

お金を持ちすぎると、

トラブルに巻き込まれるから、

持っていない方がいい不安

 

いつもより収入が多いと、喜び、

増えた分を使ってしまい、

後で後悔する悲しい

 

お金は出ていくばかり…

 

というように、お金に対して、

マイナスのイメージでした。

 

 

 

 

「お金持ちワールド」へワープできる魔法の習慣、

「ワクワクするとお金が入ってくる」理由、

これからの時代、必要となる6つの働き方などを知り、

 

 

お金に対するイメージがプラスに変わり、

お金持ちママになりたい飛び出すハートと思うようになりました。

 

 

 

すると…

 

 

市から臨時子育て給付金(計6万円)が入る、

子どもの医療費が4ヶ月後に戻ってくる、

中学校の給食費が無償化になる(娘が来春から中学生)、

臨時のお仕事が入ってくる…

 

など、お金に対する引き寄せが続々ときたのです音譜

 

 

 

 

物価上昇の中、お金に対する不安はあると思います。

不安は不安なままなのです。

不安を解消することで、

自然とお金さんに愛されるようになるのです。

 

 

お金さんに愛されるようなわたしになれるよう

『お金に愛されるノート』を

プラクティカル・リーディング読書術を通して、

お金さんに愛されるポイントをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

プラクティカルリーディング(practical reading)とは?

 

practical=実践的な

reading=読書

 

という意味の通り、

本から学んだ知識を行動に移せる読書術です。

 

 

本から学んだ知識を

「行動につなげる」ことを

目的としているため、

本からの学びを実践に移しやすく、

内容が頭に残りやすいのが特徴です。

 

 

なので…

 

 

短時間で、本を読め、

行動に落とし込む読み方なので、

読んだ本の内容が覚えやすいのです。

 

 

特に、子育て中のママさんには

ピッタリの読書術ですラブラブ

 

 

元々本が好きな私は

最初から最後まで読み、

気になるところは付箋を貼っていました。

 

 

 

 

読んだだけで、

内容はあまり覚えていませんでした。

 

 

しかし、この読書術を知ってから、

本から学んだことを行動しやすくなり、

内容が覚えやすくなりました。

 

 

前半はスライドを見ながらの講義形式、

後半は課題図書を読み進め、

効果を実感しながら、読書術をマスターしていきます。

 

3人の子育てをしながら、

仕事・家事(手抜きあり💦)を

していた私にもできたから、大丈夫です!!

 

『お金に愛されるノートマスター講座』を受講し、

色々な引き寄せられたわたしが、

お金に愛されるノート』を使い、

プラクティカル・リーディング読書会を開催します。

 

 

お申し込みはこちらから音譜

 

 

詳細はこちらです🔽

 

読書を知識と行動に変える

プラクティカル・リーディング読書会

 

【日時】

5月27日(月) 10:00 - 11:30(最長12:00まで)


6月8日(土) 19:00 - 20:30(最長21:00まで)

6月17日(月) 10:00 - 11:30(最長12:00まで)


6月22日(土) 19:00 - 20:30(最長21:00まで)

どちらも同じ内容です。
質疑応答時間を考慮し、長めに設定してあります。

 

 

【開催方法】

オンライン(Zoom)

 

 

【課題図書】

松浦有珂さん著 

お金に愛されるノート

 

 
 

レッスンはワークをしながら

読み進めるため、

レッスン当日までに紙の本を

ご用意ください。

また、表紙や帯なども

ワークの一部として活用していきますので、

なるべく残しておいていただきますよう

お願いします。

 

 

【持ち物】

♡正方形または長方形の付箋

♡ペン

♡プラクティカル・リーディングノート

(事前に郵送にて送らせていただきます)

♡課題図書

松浦有珂さん著 

お金に愛されるノート

 

 

【参加費】

6,600円(税込み)

※プラクティカル・リーディングノートを

お持ちの方は4,400円(税込)

 

※ノートの色は

楽しみにお待ちください♡

 

今回は特別に…

 

『お金に愛されるノート』内にある

9セルメソッドがすぐにできる

9セルダイアリー付きです。

 



さらに…

今回は、特別に…

 

レッスン終了後、1週間後に
 9セルダイアリーのフィードバック


伊藤みちよが主催する講座10%割引
 (2024年8月末まで)

 

 

の特典をご用意させて頂きました。


【お支払い方法】

銀行振込

paypal

※手数料は各自ご負担をお願いします。

 

 

【キャンセルポリシー】

開催当日の1週間前以降:50%

開催当日の3日前以降:100%

 

 

お申し込みはこちらから音譜

 

 

皆さまとご一緒できるのを楽しみにしております音譜

 

 

<<ご提供中のメニュー>>
2024年は52年に1度の最強運気が訪れる年。
この運気に乗って、最強なわたしになりませんか?
手帳とノートで理想を叶えられる
わたしになる1dayレッスン実施中!
お申し込みは
こちらから音譜

 


1日15分のワークで
夢も理想もサクサク叶える
21日間ワークブックレッスン受付中!

詳細はこちらから音譜




♡メルマガ
自分時間の取り方、
時短家事のコツなどをお伝えしています。

ご登録はこちらから♪

♡インスタグラム
手帳、子育てなど、
日常のさり気ないことを
アップしています。




♡公式LINE
セミナー優先案内など発信中