こんにちはニコニコ

アジェンディスト(手帳講師)・
時短家事コーディネーター®

伊藤みちよです。

(プロフィールはこちらから) 

 

アジェンディストとは作家、
ライフスタイルコーディネーターである

松浦有珂さんが考案された

agenda(手帳)+〜ist(〜する人)を
組み合わせた言葉
で、


手帳やノートを使い、

夢を叶える手帳術・ノート術講師

のことです。

 

お金と土地は持っていない方がいい、と思っていた私が

お金は持っていていい!

お金が好き!お金に好かれたい!

と変われたきっかけとなった

『お金に愛されるノート』
プラクティカル・リーディング読書会受付中!

詳細はこちらから音譜

 

 

星読みアジェンディストあゆさん
下半期に向けてのセッションを受けました。
 
2月に、今年1年のは教えていただいたのですが、
木星から見る1年、
太陽から見る1年、
土星から見る1年、
四柱推命から見る1年、
数秘から見る1年を見ていただきました。
 
 
 
 
あゆさんとは、松浦有珂さん主催のオンラインサロン内で
"星読みクラス"の授業をしてくださってからのご縁なのですが、
すごくすごく分かりやすいのです。
 
お話の中で、
私の心模様が星の動きとリンクしているのが分かり、
あゆさんと星のファンになりました💕
 
 
私は、将来に不安を抱えていました。
健康、仕事、子ども達のこと、
老後のこと、実家の土地相続、
妹の病気、義弟(妹の嫁ぎ先)の会社のこと…
ほとんどがお金が絡んでいることばかり。
 
私の祖母は、働ける時にたくさん働き、
隠居生活をしようとした時に、
癌が見つかり、半年の闘病生活後、
他界しました。
 
そんな姿を見ていたのもあり、
私も働ける時に働こう、がありました。
 
貧血、度重なるぜんそく性気管支炎にも負けず、
働いていましたが、
子宮筋腫の場所が悪く、子宮全摘になり、
自分の健康を真剣に考えるようになりました。
 
 
健康をとったことで、
私にゆとりがもて、家の中も整い、
子ども達のことも以前より、見てあげられる。
 
しかし、仕事をセーブしたことで、
収入は減り、私の貯金は減る一方…
 
益々、将来に不安が出てきたのです。
 
 
 
 
不安が出る度に、ノートに書いてきましたが、
将来への不安は中々消えません。
 
 
今回のセッションで、
今、家のこと、子ども達のことをやってあげられるのも
星の動きとリンクしていることを教えていただき、
すごくホッとしました。
 
 
何より、あゆさんから"安心"をいただいていることに
気付いたのです。
 
 
 
 
私は、どちらかと言えば行動派、
でも、慎重派。
 
 
慎重になるのは、
失敗したらどうしよう…
やらなければよかった…
という不安があるから。
 
 
そんな不安より、
今を楽しむ
未来を予約する
ことも教えていただき、
 
いつもその時の私の不安を解消してくれ、
今やった方がいいことを教えてくださるので、
ホッとして、安心するのだと思います。
 
 
私は、将来に不安の予約を
しそうになっていたのです。
 

楽しい未来の予約を

しようとしていなかったのです。

 

 

東京ディズニーシーに行きたい♡

ママ友とアフタヌーンティーをしたい♡

 

という目の前の楽しみは予約できるけど、

 

先のことに関しては、

予約していなかったのです。

 

 

いただいたアドバイスを基に、

明るく楽しい未来を再度描き、

しっかり予約したいと思います。

 

 

 

 

あゆさん、たくさんの気付きをくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

あゆさんのブログはこちらになります音譜

 

 

私みたいに将来に不安を抱えていたり、

心にモヤモヤを抱えているようでしたら、

一度、あゆさんのセッションを

受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

『お金に愛されるノート』
プラクティカル・リーディング読書会受付中!

詳細・お申し込みはこちらから音譜

 

<<ご提供中のメニュー>>
2024年は52年に1度の最強運気が訪れる年。
この運気に乗って、最強なわたしになりませんか?

手帳とノートで理想を叶えられる

わたしになる1dayレッスン受付中!


お申し込みはこちらから音譜
 



1日15分のワークで
夢も理想もサクサク叶える
21日間ワークブックレッスン受付中!
詳細はこちらから音譜



 
♡メルマガ
自分時間の取り方、
時短家事のコツなどをお伝えしています。

ご登録はこちらから♪

♡インスタグラム
手帳、子育てなど、
日常のさり気ないことを
アップしています。




♡公式LINE
セミナー優先案内など発信中